烈風の朝
帰ってきました~
今朝の千畳敷カールからの撮影です

宝剣岳から続く峰、モルゲンロートに輝いて
一見美しいのですが、とんでもない吹き下ろしの風で
地吹雪が吹きつけ、雪に刺した三脚が浮き上がって!しまいます
当然本人もよろめいていますが、体重のおかげで(^^)V

悠長に絞り込んで1/30秒、とかいってられない状況なので
ISO感度を1000にあげて、手ブレ補正きかせて
手持ちです。他の645など中判カメラの人たちも
カメラがビビリまくって、シャッター押せない状況です。

こんなときはデジタルでよかった!とつくづく思いました。
とりあえず、第一報をアップします(^^)
CANON EOS 1DsMkⅡとEF70-300mmIS
烈風の朝_c0065410_1643229.jpg

by nontan91 | 2005-03-21 16:45 | 風景
<< 烈風その2 仙丈ヶ岳夕景 >>