美女と食い気とフイルムと
ara_umiさんから「講」をやります! と声がかかった。
にいがたフォトセッション講、今回は県内の奇人変人のみならず(笑)遠路松本からも撮影人がやってきた^^
c0065410_21402597.jpg
画像クリックで拡大できます
石造りの旧第四銀行をそのままに近い形で使ったレストラン。

今回は、我が愛しのMamiya7IIをどこまで手持ちができるか、ということもあって、暗いところは大歓迎。
↑は1/30秒だから楽勝^^ 1/8までは何とかなるが、その先は試すことができなかった。
c0065410_22185516.jpg
もちろん、美女のモデルはいつものRIKAさん。
今回も、とてもいい笑顔をみせてくれた^^
ただ、ここではすべてをお見せできないのが大変残念です、あしからず(笑)

ara_umiさん、ホントにご苦労様でした、また次もよろしく(笑)

Mamiya7II : 65mm F4.5 : Fuji Pro 400
R-D1s : Nocton 35mm F1.2
by nontan91 | 2009-11-15 22:25 | Mamiya 7Ⅱ | Comments(16)
Commented by yoshipass at 2009-11-15 23:15
こんばんは!
あの後、カレーうどん行ったんですか?

120現像、早いですね!
今朝、出したんですが、多分水曜日です。
モデルさんと、場所がよすぎて、写真が伴わなさそうです(笑)
Commented by あわ at 2009-11-15 23:23 x
「初めまして・・・」とごあいさつしたきり、ほとんどお話しすることができないまま中座してしまいました。

やはりMamiya7II をお使いだったのですね。
gr-net さんとSIGMAのDPを並べて話されていたのを見てMamiyaのこと(拡大画像を拝見してゾクッとしました)、DPのこと(DP2がウチにもあります。”使いこなす”というには程遠い状態で・・・)、教えていただきたいことがいくらでもあったのに、二次会に行けなかったのが残念です。

またの機会に・・・今後ともよろしくお願いします。

p.s.
リンク、いただいていきます。
あ、ワタシ”松本の妙なヤツ”ということでひとつ・・・。
Commented by kayoko at 2009-11-16 00:18 x
のんたんさん、こんばんは。
こういうのをオフ会というのですか?すごいな~すごいな~。
とっても素敵な場所ですね。料理はフレンチですか?
知り合いの写真ブロガーさんも昨日はオフ会で紅葉を
撮りまくってたようです。
やきものでオフ会・・・ありえな~い(-.-)
Commented by u-kazu at 2009-11-16 05:03 x
「みなとピア」のレストランですね^^
夜のほうが雰囲気いいんですね。
今度一度食事してみたいです。
モデルさん、もう少し見たかったー!
Commented by top-to-toe at 2009-11-16 07:28
美人は撮るの楽しいよなー。
まぁ、私は人間はどきどきしちゃってぶれるんですけどね(笑)
Commented by kazu at 2009-11-16 12:35 x
いいですねえ。モデルさんもっと見たい! 思わせる写真がすごいのですね。
ちょっと不謹慎かもしれませんが、以前ワコールのシースルーの駅貼り広告写真シリーズ。そのコンセプト思い出しました。最後は、期待したのですが、どーだったか、覚えてません。
でも、毎回、楽しみでした。
Commented by trial05 at 2009-11-16 17:53
お晩になりました~。(_"_)
わぁ~イイなぁ~~♪ ステキなレストランじゃ~アリマセヌカぁ~!!
テーブルセッティング、豊富なワインときたら、フレンチ(?)も美味しいハズです!
その上、品のあるモデルさんが登場とくれば、言う事無しのフォトセッション講のようでしたね!
2枚目のモデルさんなんて、「家庭画報」(*^^)の、グラビア飾れそうです♪
「講」の呼び名が・・・ すっげーーーーーッ!(*゚□゚)/
Commented by nontan91 at 2009-11-16 23:04
★yoshipassさん>

おばんです~^^
いえね、あのあと、きんしゃい亭にグラグラしたんですが、結局良い子は
家に帰りました(笑)

ご近所のDPEでは120も自現機にかけられるので、120を3本、135を2本、
1時間くらいで現像してくれました^^
SWCの出来上がりが楽しみですね、ぐいぐい迫ってたやつ^^
Commented by ara_umi at 2009-11-16 23:06
ワォ! こういう画が観たかったのです!
公民館の急造スタヂオではこうはいきませんから。
弁慶の7つ道具ならぬ7台のボディとハイスピードレンズを駆使した必撮技を
もっと見せてください!

艇庫へのUPもお願いしますね
Commented by nontan91 at 2009-11-16 23:09
★あわさん>

こんばんは~^^
ホントにわずかの時間で残念でしたね。
次回はお正月、楽しみにしております。
そちらもそろそろ寒さが厳しくなってくる頃ですね~アルプスがきれいに見えるでしょうね、
そちらにも出かけて山の写真を撮りたいです。
mamiya7はいいですよ、次回またみてください(笑)
Commented by nontan91 at 2009-11-16 23:17
★kayokoさん>

こんばんは~^^
これは、ブログとどっちがオフだか、じつはよくわからないのです(笑)
とても危険で楽しい仲間たちです(笑)
オフで紅葉を撮りにいくなどという仲間ではないので、それは単独で^^
焼き物でオフ会というのがあったら、それは、楽しいでしょうね♪

料理はフレンチです。結構いけるんですよ。建物はご覧の通りとてもシック。
撮り甲斐のある場所です。もう少しこの会の様子を続けますね^^
Commented by nontan91 at 2009-11-16 23:38
★ u-kazu さん>

こんばんは~^^
やはりご存知ですね、昼間もいいですが、夜の食事が最高です。
普段はみんなが食事しているところではあまりカメラを振り回せませんが、
このときばかりはほぼ自由に撮影することが出来ました。
ぜひ夜に一度どうぞ^^
Commented by nontan91 at 2009-11-16 23:44
★saoriさん>

こんばんは~^^
美人撮るのは楽しいですが、いいのを撮らなければ~というプレッシャーもありますね。
なかなかうまくポーズをつけられません(笑)
Commented by nontan91 at 2009-11-16 23:47
★kazuさん>

こんばんは~^^
たくさんいい写真があったのですが、残念ながらここではアップできないのです。
わずかな横顔(きれいでしょ^^)でがまんしてください。
とても美しい人です~想像でがまんしてくださいませ(笑)
Commented by nontan91 at 2009-11-16 23:54
★トライアルさん>

こんばんは^^
いいでしょう?
新潟にもこんなところがあるんですよ。
早く新潟までいらっしゃい!
開店前の時間帯に特別に許可をいただいてこの中で撮影しました。
もちろん、このあと大食事大会、お味もとてもいいです^^
新潟の地ワインを作ってるところでやっているレストランですから、
ワインは当然すばらしいです♪ でも私は飲めませんから、口をつける程度^^;

とにかくモデルさんがいいですからね~家庭画報? ヴォーグですよ(笑)
機会がありましたら次の「講」にぜひ(笑)
Commented by nontan91 at 2009-11-17 00:07
★ ara_umiさん>

こんばんは~~^^
いや~大変楽しかったです。
講では ara_umiさんにお世話になりっぱなしで^^
これだけ背景とモデルさんがいいと、どうやってとっても絵になるのですが、
公民館よりさらにいい写真を撮らないといけないプレッシャーもさらに増したようですね。
そちらにじきに送らせていただきます、ありがとうございました^^
<< 二次会 満ち潮 >>