jungle boogie
注)この画像は蛇ではありません(笑)

KERN MACRO SWITAR 50mm F1.8/F1.9 マクロスウィター
人呼んで、史上最高の標準レンズ。

ほんとかな?
解像力は、それほど高くないですよ、現代のレンズに比べたらずっと落ちます。
そのうえ、たいして寄ることもできません。どこがマクロなんでしょうね?
私のレンズも1959年頃のものですから、きっとその当時はとてもいいレンズだったのでしょう。
伝説が一人歩きしてしまったのかも。

しかし、出来上がったものを見るとまた話が違ってくる。
jungle boogie_c0065410_22165154.jpg
画像クリックで拡大できます
レンズは物理特性だけでは語れないということだ。
ただ問題はカメラが故障がちなので、なかなか実力を発揮できないでいること。
どうしてALPAの中古の値段はあんなに高いんでしょうね?

ALPA REFLEX Mod6b : Macro Switar 50mm F1.8 : Velvia50
by nontan91 | 2010-03-31 22:29 | Alpa Reflex 6b
<< 出番前 願い >>