冬型の気圧配置再び!
今日は、夕方からまたも強風と雨!
佐渡汽船は欠航、信越本線、羽越本線も寝台特急など長距離便はすでに運休を決めている。
明日は冬型の気圧配置、きっと山は雪が降る。
せっかくの桜が散ってしまう、とやきもきしているカメラマンもいることだろう。
画像クリックで拡大できます
冬型の気圧配置再び!_c0065410_2030359.jpg
冬型の気圧配置再び!_c0065410_198244.jpg
鉱物標本を撮ろうと思ったわけではありません。
光の具合がとてもよかったので、ちょいとレンズを向けてみた。

レンズ性能だけならMicro Nikkorの右に出るものはないと思う。
35mmフィルムでもスキャン画像を100%拡大しても余裕しゃくしゃくの解像力があるから凄い。

ところが、このマクロスイター、50%拡大ではやくも画像が崩れてくる、100%では何が写ってるのかわからない(笑)
それでもこの画像。土や草木の表情を余すところなく、いや、肉眼以上に見えない部分まで写してくれるような気がする。
気のせいかな~(笑)

少しマクロスイターの写真が続きます。
またか? と思ってもご辛抱ください、ネタがないのです(笑)

ALPA Reflex mod6b : KERN MACRO SWITAR 50mm F1.8 : VELVIA 50
by nontan91 | 2010-04-13 19:30 | Alpa Reflex 6b
<< ポートレート のんちゃん 逆戻り >>