A Day In The Life
何百年を生きてきたのかわからない植物。
自分が生まれる前からずっと。
そしてこれからも、ずっとここにいる。

瞬きする程度の時間、自分の人生とクロスした。
A Day In The Life_c0065410_20241974.jpg
画像クリックで拡大できます

戸隠へ行く。
前回のリベンジ。

午前5時半、戸隠神社の奥社へ至る参道に入る。
奥社まで約2kmの歩き、光がまわってしまっては撮れなくなるから、日の出前後が勝負。
この時間ならじっくり杉と対峙できる。
A Day In The Life_c0065410_2155111.jpg
こんなところにペットボトルを捨てやがって!
と思ったら違った、コーラとワンカップがお供えしてあった。
通称「小百合の祠」
彼女は入れたけど、一般庶民は入ってはいけません!
(見たことがない方、あるいは放映されていない地方の方、「吉永小百合 JR  戸隠」とググってみてください、動画があります^^)

紅葉の時期なので、参拝者というか観光客がどっと押し寄せる。
今回ばかりはJRのポスターが恨めしい。

10時をまわって奥社から引き上げてきたら案の定、原宿の表参道のようにごった返していた。

M9 : ELMARIT 28mm F2.8 ASPH.
by nontan91 | 2010-10-24 20:46 | M9
<< それぞれの事情 腹が減っては >>