戒厳令の夜
東京 南青山。
戒厳令の夜_c0065410_0393075.jpg
画像クリックで拡大できます

初めて「半熟カステラ」なるものを食べた。

実は知人が、この夏東京へ行った帰りに東京駅の構内で、すごい行列を見たのだそうな。
なんだろうと思ってその先を見に行ったら、売っていた。
列車の時間が迫っていたから、買うのをあきらめてきたので、ぜひお土産に買ってきて欲しいと頼まれた。

相当の行列を覚悟で早めに東京駅に着いたら、何のことはない、一生懸命ポスターを持って
宣伝している女の子はいるが、お店にはお客はいなかった。
早くもブームは去ってしまった、ということか。

以前に食べたことのある人のインプレッションでは「生煮えのケーキを食わされているようだ」と
評判はよくなかったが、けっこうトロリとして美味しいじゃないか(笑)
今の東京駅構内にはうまそうなものが並んでいるので、やたら買い込んでしまいそうでとても怖いところだ^^;

M9 : ANGENIEUX PARIS 90mm F1.8
by nontan91 | 2010-11-16 00:58 | M9
<< 誘惑 外苑 >>