ヘラクレスの柱
親不知限定風景。
ヘラクレスの柱_c0065410_21568100.jpg
画像クリックで拡大できます
昨夜の火事の現場で大勢の人にあった。
あ、そうだ!
「近火見舞い」を出さなきゃ。

何がいいのかな?
近火見舞いは「水もの」に決まってます!

え、そうなの?
消火、ですからね。通常は「お酒」一升瓶2本です。

最近は一升瓶をもてあますところも多いから、ジュースとお酒のセットにしよう。
よし!それで手配しましょう、あそことあそことここにもねっ!

と、手配し終わってまもなく、自分のところに近火お見舞いが届いた!?
現場で出会った建築屋さんからだった、早い!

お礼の電話を入れたあとで、
これって、半返ししなくていいの?
これはいいんですっ!半返しは香典だけですっ!!って怒られた。

世の中知らないことだらけです^^;

M : Elmarit 28mm F2.8 ASPH.
by nontan91 | 2010-12-09 22:24 | M9
<< 師走 観光ホテルのあるところ >>