シャネルのマトラッセ
「のんたんさぁ~ん、シャネルのマトラッセってなんのこと?」
今日昼休みに、そう尋ねられた。なんでもテレビで人気が出てきたから今が売り時だ、と言ってたが、
何のことやらわからないという。

早速ネットで調べてみると、キルトにダイヤモンド型の格子のスティッチを入れたデザインのバッグのことらしい。
画像を検索すると、キルトのみならず革製品も財布などもそう呼んでいるようだ。
もちろん、田舎のこととて誰も持っているわけがない(笑)
シャネルの生き様には興味があるが、バッグを買いたいとは思わないな~。

そういえば「シャネルとストラビンスキー」という映画があった。
奔放なココ・シャネルに翻弄される可哀想なストラビンスキーの話。

春の祭典を引っさげてパリデビューしたストラビンスキーが初演で酷評を浴び、気落ちしているところに
ココがスポンサーとなり、家を提供して作曲に専念させる、そこから繰り広げられる愛憎劇。
当然そうなるだろうという結末に向ってばく進する。

もう一度見てみようかと思ったら、HDDから消えていた^^
シャネルのマトラッセ_c0065410_19283014.jpg
ムール貝のサフラン風味スープ ヒルトン東京。
画像は本文と何の関係もありませんが、クリックすると拡大できます
シャネルのマトラッセ_c0065410_19305510.jpg

シャネルのマトラッセ_c0065410_19311662.jpg

M : ELMAR 65mm F3.5 + VISOFLEX Ⅲ
by nontan91 | 2011-01-19 19:37 | M9
<< 帰宅 寒の内 >>