ちょっぴり気になる
Mini Crossoverという車種の発表展示会があった。
Miniが4ドアになって四駆バージョンがあるという。

あのMiniの地上最低高では、雪の降り積もった世界では走行不可能、赤谷などとても行けないから、
豪雪カメラマンの足としては、不合格。

でも、それが四駆ならどうなんだろう?
ちょっと興味を惹かれたので、ショールームに行ってみた。
ちょっぴり気になる_c0065410_21244854.jpg
画像クリックで拡大できます
いや、でかい!

これが見たときの最初の印象。
普通のMiniより50cmも長くなっている。
地上最低高も、若干高いようで、チンスポイラーが雪を噛んだり、雪の轍に乗り上げて亀ノコになる確率は少しは減るだろな。

ドアの大きさは良し!
2ドア仕様の、あの巨大なドアは狭い駐車場などではとても困る。

内装の仕上がりも良し。

なんだか良さそうだけど・・・
でも、でも、これってMiniじゃないっ!?
でかすぎるぞ!

その割りにカーゴスペースは、自分の撮影スタイルには、ちょと狭い。
三脚4本、登山靴、長靴、毛布やサバイバル道具、カメラバッグ三つ、リュックetc・・・

自分が雪の降らない地方に住んでいる都会派カメラマンなら次期FXの候補に挙げたいほど魅力的だけど。
割り切ればいいんですけどね、冬の雄国沼で遭難するのは目に見えてる(笑)

う~ん、と唸りながら近くの韓国料理店「多来」に行ってカキの石焼ビビンバやスンドゥプ(豆腐チゲ)などつついて帰る。
これは、ウマイ(笑)

M : Bigon 21mm F2.8 ZM
by nontan91 | 2011-02-05 22:13 | M9
<< 霧の日に ちょっとパワーが落ちてきたこと >>