季節限定
一日撮影に出て、くたびれて帰ってきたら、やたらいい天気になっている。
もう一度ムチをくれてご近所に出かけた。

田んぼに水が張られてる。
もうすぐ田植えだ。

この季節にしか見られない光景。
稲の苗を植えるのに、水が冷たすぎてはダメだし、温くすぎてもいけない。
天候をみながら水温を調整するのは長年の勘だ。

「やっぱり、のんたんさんだ^^!」
自転車に乗ってきたおじさんから声がかかる。
カゴにカメラを入れてあった。
ずっといいところを探しながら回ってきたという。

誰しもこんなお天気には考えることが同じだ。
季節限定_c0065410_20261765.jpg
画像クリックで拡大できます
じっと出番を待っていたカメラに声をかけて、とっておきのレンズをつける。
他のカメラでこの色を出そうと思っても、後から無茶苦茶調整しても無理。
シグマは何気にこの色になってくれる^^

SD15 : 8-16mm F4.5-5.6



季節限定_c0065410_20395956.jpg
カメラおじさんの後姿を見送る。
彼もまたこの日傑作をモノにしたことだろう^^

50-500mm (810mm相当)
by nontan91 | 2011-04-30 20:42
<< 戸板沢より 老眼鏡 >>