日が沈む頃に
ちょうどいいや。
夕日は沈みごろ。
細い三日月も天に昇った。

向かいの漁港の風景も素敵だ。川に映る空の色も、岸辺の雑草も。
日が沈む頃に_c0065410_22593626.jpg
画像クリックで拡大できます
そうかといって、このまま撮ったのでは、船は完全にシルエットになってしまう。
それではもったいないので、内蔵ストロボとLEDライトを使って手前の草と白いロープと
朽ちかけた船体をわずかに浮かび上がらせる。うん、いいではないか(笑)
これで雲でも流れてくれればいいが、こればかりは時の運。

光量を調整して、周囲がほどよい暗さになるまで三脚を立てて待つ。
ここへたどりつくのに、鉄条網を二回くぐって、最後は蔵王の横倉の壁も真っ青の40°の崖を下りてくる。
ということは、それを登らなければいけないので、明かりが残っているうちに早々に引き上げる。
ヘッドランプは持っているが、真っ暗になると登り口がわからなくなるのだ(笑)

加治川河口にて。

SD15 : 8-16mm F4.5-5.6
by nontan91 | 2011-06-07 01:20 | SD15
<< 速報SD1 イメージ >>