上京
どういった縁だったか、今となってはよく思い出せないが、
10年近くお付き合いのあった藍染の洋服を扱っているお店の店長が
7月一杯で退職するから、と電話をくれた。

7月は予定が詰まっていて行けそうにないので急遽上京することとなった。

夕食をTRADER VIC'Sに決めた。
普段酒は飲まないのに、隣の席の人があまりおいしそうに飲んでいたので
グラスシャンパンを注文する。これがいけなかった。

だいたい、節電でロビーが温くなっているので、冷たいヤツを一気に半分くらいいってしまう。
これがまた、うまいんだ(笑)

前菜の途中ですでに酔いがまわった(笑)
上京_c0065410_23245146.jpg
画像クリックで拡大できます
ダイエットをしていたので胃が小さくなっている。
前菜とサラダを食べたところですでにお腹も一杯。

隣の席の横で、なにやらフランベしている。
火がついて燃えているソースをアイスクリームに回しかけている。
お~!
上京_c0065410_23283736.jpg
とにかく、この店は暗い。
ISO1600に上げてもぶれる、いや、手元不如意?(笑)

翌朝、なんだかカーテンの隙間から朝焼けが見えるようだったが、目をつぶったら、次は9時の目覚ましが鳴っていた(笑)

M : Elmarit 28mm F2.8
by nontan91 | 2011-07-03 23:36 | M9
<< 祭りの宵 抗う >>