渦巻く空に
最近の遠近両用メガネは性能がよくなって、あまりクラクラしないようなったというので
作ってみることにした。フレームはこんな感じがいいな、といろいろ注文しておいた。

フレームが届きましたよ、と連絡が入り早速駆けつけて、あ~でもない、こ~でもないととっかえひっかえ。
おう!
NIKONのレンズが一番クリアーだ、コーティングがいいのかな? などと思う。

メガネを決めてお店を出たら、何やら空がおかしい?
たいへんだ!
大急ぎ自転車を飛ばして家に帰る。

そのへんにあったカメラを引っつかんで屋上に駆け上がる。
エレベーター棟の壁に垂直についている梯子をよじ登って最上階に出た。
高所恐怖症だが、こういうときは怖くない(笑)

おう!!
渦巻く空に_c0065410_22135914.jpg
画像クリックで拡大できます
この山からは朝日が昇ってくる、東の空がこんなに暴れているのは滅多にないことだ。
あまりの見事さに言葉を失う。

しまった、眼鏡屋さんじゃなくて海へ行ってればよかったのか?
一瞬後悔が頭をよぎる。
渦巻く空に_c0065410_22181457.jpg
南の空の色もすごかった。
深い青に西空から強烈なピンクが浸出して、なんともいえない光景が広がる。
渦巻く空に_c0065410_23152419.jpg
西の空。
あとから、思った。
しまった! パノラマ合成できるような撮り方をしておけば良かった。
時すでに遅し。

ELMARIT 28mm F2.8
by nontan91 | 2011-07-12 22:27 | M9
<< おひとつ・・・ 梅雨があけて >>