とるものとりあえず
暗いうちに宿を出てみよう、と目覚ましを3時半にかけた。
ところが、その3時半、もう随分と部屋の中が明るい?

あれ、時間をかけ間違えたかな?
カーテンを開けたら、何やら空が妖しいぞ!

前日に3分で飛び出せるように仕度しておいた、三脚とリュックを引っつかんで表に出る。
すでに宿のご主人が堤防の上にあがってデジカメを構えている。

空が真っ赤になった。
急いで三脚にセットしてパチリ、露出補正して三枚目の写真。
とるものとりあえず_c0065410_22521366.jpg
画像クリックで拡大できます
水平が曲がっているのに気がついたのは、朝焼けの天体ショーも終わりに近づいた頃(笑)
まあ、いいや、しかたがない^^;

こいつぁ、朝から縁起がいいかもしれない、とそのまま車に乗って撮影に出かける。
あとで地図を見てみたら、礼文島は東京よりもずっと東に位置しているらしい。
どうりで早く夜が明けたわけだ。

礼文町知床、民宿はまなす前より。

SD1 : 8-16mm F4.5-5.6
by nontan91 | 2011-07-23 23:00 | M9
<< お土産の話 見たことのない景色 >>