朝日の中で
OLYMPUSの画像もアップしないといけませんね^^

とてもきれいな色が何もしなくとも出てきます。
ハーフサイズですから(笑) A1(全倍弱)に伸ばすのはしんどいですが、半切なら十分。

プリントするとわかるのですが、比べれば絵に重みはありません。
その代わり、爽やかさとか、軽やかさを演出してくれるので、人の集まる場所で
ちょっと飾っておくには、とても適した画像になります。

第一、小さくて軽いので、全レンズを持ち歩いても苦にならないのがいいです。
朝日の中で_c0065410_20182342.jpg
画像クリックで拡大できます
現在のラインナップは、12mm、25mm、14-42mm、45mm、40-150mmですが、
みんなカバンに突っ込んでも、振り回せるくらい軽いです(笑)

フォーサーズ、マイクロフォーサーズはそのコンパクトさが武器になるので、E-5のような大きいボディは
きっといらなくなるかもしれませんね。4/3一眼の立場は危うくなってきています。
SONYなんかも、きっとフルサイズ一眼レフだけ残して、あとはNEX7などのミラーレスに吸収されるかも。

NIKONやPENTAXは一眼レフとの競合を避けるためにより小さなミラーレスにしたのでしょうね。
ただ、小さすぎて広角レンズのいいものが出てこない限り、とりあえず静観(笑)

さて、EOSはどうするの?(笑)

PEN E-P3 : 14-42mm F3.5-5.6
by nontan91 | 2011-09-29 20:11 | EP3
<< AKITA 夜明け前 >>