フェリーに乗った日
新潟から秋田~苫小牧へと向うフェリーは23時30分発の深夜便。

仕度が終わったら、まず戦の前の腹ごしらえ。
名前も覚えられないようなものを注文すると「大丈夫?食べれた?」
と心配してくれるおばちゃんのいる店。
フェリーに乗った日_c0065410_2219444.jpg
横画像はクリックで拡大できます
フェリー、ラウンジ。

船に乗ったら飲まずにはいられないんだ、というおじさん。
フェリーに乗った日_c0065410_22225259.jpg
新宿のキャバレーよりすごいかもしれない、内装。
ドアの先はシアター、真夜中なので閉店。
フェリーに乗った日_c0065410_22263337.jpg
「すごい世の中になったものだね~なんでも売ってるんだね~。」
買うわけでもなく、いつまでも自販機の前を去らない、おばちゃん。
フェリーに乗った日_c0065410_2229216.jpg
大浴場も、エレベーターもある。
佐渡汽船とは、ちょと違う、と感激するカメラマン。
フェリーに乗った日_c0065410_22331455.jpg
寝た、と思ったら、あっという間に携帯のバイブレータにたたき起こされる。

潮がこびりついて、外がよく見えない船窓から秋田の夜明け。
船が港へ入るの、延々と眺めていた。
フェリーに乗った日_c0065410_22395280.jpg
片道分を走らなくてすむのは、大変ありがたい。
着岸したら、寄り道をしながら新潟へもどる。
体調を考えながら、行き当たりバッタリ。
これが楽しい。

M7 : S.Angulon 21mm F4 : PROVIA 400X
by nontan91 | 2011-10-22 22:53 | M7
<< 幻影 市のたつ日 >>