crossing
真っ暗な田んぼの中に、そこだけ照明で照らされた踏切は、それだけで絵になります。

ただ、いつもは日の出に間に合うよう急いでいるので、通過するだけ。
この日は天候が悪かったので急ぐ必要はないのです。
踏み切りを1kmほど過ぎてからターンして戻ってきました。

そのまま撮ってもつまらないので、何か来ないか、と思っていたのですが、
こんな暗い時間に歩いてくる人影などあろうはずもなく、考えあぐねていたら
突然警報機が鳴り始めました。
crossing_c0065410_20262190.jpg
画像クリックで拡大できます
始発か?と思ったら貨物列車。
通過するまでに3回シャッターが切れました。
crossing_c0065410_22483130.jpg
うむ、これだけでは何か足りない、うまくいかんな~。

この次までに何かもっといいアイデアを考えてこよう(笑)

明日からまた寒気が入ります。
あまりたくさん降らないでくれた方がありがたいです。
ちょっとだけ、フォトジェニックになる程度でお願いします^^

新発田市 佐々木。

R8 : ELMARIT 24mm F2.8 : ILFORD XP2 400
by nontan91 | 2012-02-07 20:35 | R8
<< 佐渡 心配 冬の朝 >>