ついに! 新発田祭り
夏のフィナーレを飾る新発田っ子の心の祭り。
今年は雨の心配もなく、初日からすごい人出です。

行って帰ってくると、また上から下まで濡れ雑巾(笑)
本日27日から、始まって先ほど民謡流しが終了したところです。

28日は、大通りを封鎖して祭りパレード。
29日は、そうです、あの!ケンカ台輪!!
夕方から人が沿道を埋め尽くし身動きもできなくなるアレですよ^^

おいでませ~^^
ついに! 新発田祭り_c0065410_22555299.jpg

ついに! 新発田祭り_c0065410_2257426.jpg

祭りを歩いていたら、何だか懐かしいスープの香りがしてきました。
匂いにつられて、歩いていくと、なんとタイの方がやっているタイラーメンのお店。

初めて新発田祭りに出店、まだタイラーメンがわからないこともあって、ここだけお客が少ない。
もちろん私は、ここで一杯いただきました、麺はあの米粉のやつです。ようするに「フォー」ですね。
お祭りには珍しいまともな味(笑) 東南アジアの夏を思い出します、おいしかった!
祭りに来られたらぜひどうぞ!昨日のカメラマンのブログを見たよ、と言えば、きっと・・・^^
ついに! 新発田祭り_c0065410_2395764.jpg
家を開け放して、提灯の明かりで祭りの雰囲気を楽しんでいるご一家も^^
ついに! 新発田祭り_c0065410_231222100.jpg
晩酌は祭りで、という人も^^
ついに! 新発田祭り_c0065410_23152366.jpg
みんな最後の夏を楽しんでいます。
ついに! 新発田祭り_c0065410_23172997.jpg
私は、といえば、リュックにデジタル一台と銀塩二台を入れて歩き回ります。
このところ暑い中で歩きまわる撮影が続いていたので、ほとんど疲れなくなったのが自分ながらすごい(笑)
やっぱり歩くことは重要ですね。

M9 : Nokton 35mm F1.2(初代) & Carl Zeiss C Sonnar 50mm F1.5(最後の一枚のみ)
by nontan91 | 2012-08-27 23:26 | M9
<< 新発田祭り 二日目突入 とびっきりの  フィルムでなけ... >>