網走から
網走から_c0065410_23404272.jpg
多分、知床へ出かけて一番長くとどまった場所はここだろう。
このウソっぽいリアリティ、というかリアルっぽいウソのような光景がとても目を惹いた。

今は使われていない当時の網走刑務所。
知床の大自然は天候まかせでも、ここはいつでも見ることが出来る。
実は知床旅行の第一の目的は、この網走の人形たちに逢うことだったのだ。
網走から_c0065410_23494457.jpg
面会室。
優良服役者だけが、ここで面会できるという。
網走から_c0065410_23511450.jpg
何日もかけてここへやってきた奥さんと子供。
「ここはオメの来るどこでねェ、帰ェれ!」
網走から_c0065410_23542247.jpg
ここを出所したあとは、どっと疲れが襲ってきた。

今日からPhotoshopがCS4からCS6にアップグレードした。
微妙な操作が格段によくなっている。

たいした変化はないだろうと、CS4のままでいましたが、アップグレードの期限が今年の12月まで、ということを知り
仕方なくCS6に。 でもやはりこういうのは最新のものにしておくべきだ、と思いました。
WORDは相変わらず2003のままですが(笑)

D800E : Nikkor 28-300mm F3.5-5.6G VR
by nontan91 | 2012-09-12 00:14 | D800E
<< DP1 Merrill 初撮り 田中泯vs平間至 in 新発田 >>