急げ! #LEICA M Monochrom
土曜日はとてもいい天気でしたね。
風邪はまだ快癒というわけにはいきませんが、歩いて2~3分のところに
素敵な催しがあったので、出かけてみないわけにもいかず(笑)

ホントにすぐそばなんですよ、
無理してるわけではないんです^^

新発田、周辺の地域から、美味しいものが勢ぞろいするフェスティバル!
売り切れ店続出! のHPのLIVEコメントで、みな走る、走る(笑)
c0065410_2023442.jpg
画像クリックで拡大できます
もう、どこでも長蛇の列。
ホントに売り切れているお店もあって、びっくり。
c0065410_20265256.jpg
オールドレンズ愛好家としては、こんなきれいなフレアがかかってくれると、もう、うれしくて^^
風邪をひいてることなど忘れてしまいそう(笑)
c0065410_20404264.jpg
遠路石巻から参加いただいた雄勝町の「殻つきホタテ焼」!
大好評でここも行列。宮城パワー炸裂です^^
c0065410_2044097.jpg
食King+Agakita
この催しは明日までやっています。
これは行かないと、一生悔やむことになりまよ(笑)
そして同じ会場の屋根付のところでは新発田周辺の職人さんたちが腕を振るうのを
目の当たりにしたり、体験コーナーもあったりして、子供たちにも大好評。

ホントは今日はブログお休みする予定でしたが、イベントが明日までなので(笑)
あ、駐車場は近くにないんです。ちょっと離れた場所から、徒歩かシャトルバス。
HPを参考にしてください^^

今日、日曜日の食のイベントは中止!になりました。
強風でテントなどが吹き飛ばされたため、復旧不可能となったようです。
このブログ見て、行ってしまった方、申し訳ありませんm(__)m
なお、職人さんたちのすご技公開は同敷地内のきやり館でやっております。
a.m.9:00記。

①②③LEICA M Monochrom : ①SUMMAREX 85mm F1.8 ②③SUMMICRON 50mm F2(沈胴) 
④M9 : SUPER ELMAR 18mm F3.8
by nontan91 | 2012-10-27 21:01 | M-monochrom | Comments(4)
Commented by yoshipass at 2012-10-27 21:43
おや!
新発田ってN潟よりも人口が多いようで(笑)
しかし、写り方がこれだけ違うと面白いですね。
とくに、製造本数約4300本と言われるSUMMAREX 85mm、しっかりした描写に驚きです。
Commented by nontan91 at 2012-10-28 13:40
★ yoshipassさん>

こんにちは~^^
この日ばかりは、ビックリするような人出でした。
主催者側発表で、1万5千人!
大本営発表ですから、どのくらいの信憑性があるかわかりませんが(笑)
お天気がよかったので、相当数来たのは確かです^^
SUMMAREX 85mmはフィルムにすると凄すぎます!
印象はデジタルでも変わりませんがピントの合ったところは、とても鋭い描写で
いったいいつのレンズか?とたまげてしまいます。
でもでかくて、重くて、ご近所でないと持っていけません(笑)
Commented by Masa_ls at 2012-10-28 17:17
あ~良かった、無事回復ですね^^
チョット2~3分なんて何を言い訳してるんですか~
と言うことは分かってるけど体が勝手に動いてるんでしょ^^
まあやる気が出るって事は良くなったと言うことですから良しとしましょう
フレアが出るとうれしくなる?・・・やっぱし普通じゃない(笑)
飛行犬つうのを撮ってる人たちいますが
飛行おばちゃん?母ちゃん?姉ちゃん?これも凄いです!
でM9?カメラ間違えた?^^

宮城のパワ~すごいでしょ
Commented by nontan91 at 2012-10-28 20:46
★Masaさん>

おばんです~^^
全面回復、というわけにはいかないのですが、何とか手足の置き場のないような
状態は脱しました。え~、ここはホントに2~3分、下駄履きで行けるんです。
大昔は小学校があって、通っていました。そこの跡地です。
こういうお祭り騒ぎがあると、撮影が楽しいですから、ついつい出かけてしまいます。
飛行母ちゃん、いい瞬間が撮れました、置きピンしてたんです。
走ってくるのが見えたので^^
んで、カメラは二台持っていって、最後のはカラーだったんですけど
ここだけカラーじゃ合わないので、モノクロに変換しました^^;
<< 刀 #LEICA M Mono... 風邪で、ダウン >>