この時 #D800E
たとえ風邪が悪化したとしても、
年にたった一度だけ、
昇ったばかりの朝日に輝くこの瞬間を見逃すわけには、いかない。
c0065410_23415219.jpg
画像クリックで拡大できます
ものの見事に風邪は悪化し、
しばらくはブログどころではなかった。

信州カヤの平。

Nikon D800E : 28-300mm F3.5-5.6G VR
by nontan91 | 2012-10-31 23:47 | D800E | Comments(14)
Commented by yoshipass at 2012-11-01 00:04
いい写真ですね。

ということは、この時期にだけの僥倖をご存知だったということですね。
やっぱり、「風景写真」はそこまでデータを持っていないと撮れないんですね。
凄い!!!
Commented by Masa_ls at 2012-11-01 19:00
さすが!
写真に命を懸けている^^
カラーもモノクロも必然性?と言いますか生きる場面ってありますね
これしかない、ギリギリの極限で選択する・・・
モノクロでは表現が難しい、これは良い例かもしれませんね
Commented by shatome at 2012-11-01 20:30
こんばんは。朝は寒くなりましたね。
朝日を受けた木々はさぞ美しいでしょうね。風邪にもかかわらず、朝早く、そんな瞬間を逃さないのんたんさん、執念ですね。
だんだん寒くなりますが、お体大切に!
Commented by chomo-vidrec at 2012-11-01 22:43
風邪大丈夫ですか?

この微妙な色、すごいですね!
もう美しいの言葉だけです。

無理なさらず休んでくださいね♪
Commented by k7003 at 2012-11-02 09:17
いろいろあって、また、FC2 でやらせていただきます。
旧倍のご厚誼たまわりますようにお願い致します。
(^^)
Commented at 2012-11-04 07:56
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by saraia77 at 2012-11-04 08:57
おはようございます。
この1週間でいきなり寒くなったりしたおかげで体調管理が難しく
なりましたね。
のんたんさんもご自愛くださいませ。。。
Commented by nontan91 at 2012-11-04 22:24
★Yoshipassさん>

おばんです〜^ ^
お返事遅くなりました。
毎年行くのですが、いつも同じ条件というわけではないので、
毎回、最初に日が当たる場所が違っているので、
今年はどれか?と楽しみにしています。
でも、最初にきた時のビギナーズラックを超える写真は撮れていません(笑)
Commented by nontan91 at 2012-11-04 22:34
★Masaさん>

おばんです〜^ ^
命懸けたくないんですけど、悪化するだろうな〜思いながらでも
この日しかない紅葉のピーク、やっぱり行っちゃうんですね〜(笑)
おかげでひどい目にあってしまいました。
でも、撮れた写真はなかなか良くて、喜んだり落ち込んだり。
ま、何とか回復してきました、いろいろありがとうございました!
Commented by nontan91 at 2012-11-04 22:45
★ shatomeさん>

こんばんは~^^
この日ちょっと無理をしてしまったせいで、あとがひどかったです。
風景は、いい光が当たっていましたし、撮りたいものも撮れたのはよかったのですが、
若いときと違いますね、回復が遅い!
もうちょっと気をつけましょう(笑)
Commented by nontan91 at 2012-11-04 22:51
★ chomo-vidrecさん>

おばんです~^^
いや~、今回の風邪は、ひどい目に合いました。
仕事が終わると、何もできないんですよ、もちろんパソコンも開けない(笑)
なので、お返事が遅くなってすみませんでした。
デジタルでなければ、きっとこんな色は出せなかったでしょうね、
ハイライトから暗い部分まで、実に微妙なタッチで描いてくれました。
風景用にはデジ一はいまだに必要なんですね。
Commented by nontan91 at 2012-11-04 22:53
★NKさん>

こんばんは~^^
FC2の方、コメントをいただいたときに見に行ったのですが、
まだ体調も悪く、眺めただけで帰って来てしまいました、
今度はそちらにお邪魔しますね~^^
Commented by nontan91 at 2012-11-04 22:55
★鍵コメさん>

あ、すみませんでした~写真は撮りに出かけるのですが、
帰ってくるとバッタリ、でお返事もかけませんでしたが、
やっと回復したようです、ご心配おかけしました!
Commented by nontan91 at 2012-11-04 22:57
★ saraia77さん>

こんばんは~^^
ホントですね、いきなり紅葉もすすんでしまいました。
おかげで、無理しても出かけなければならない羽目になり
風邪をひどくさせてしまいました^^;
あとは体調を見ながらそろそろと復帰させていただきます^^
ありがとうございました!
<< ある酒蔵 #DP2 Merrill 刀 #LEICA M Mono... >>