市島邸錦秋 ll #M9
誰の写真とも似ていないモノを撮ろうとすると、どんどん似てきてしまう。

こんなふうに撮ろう、と思うと、どんどんそこから離れていってしまう。

とかくこの世はやりにくい(笑)
市島邸錦秋 ll #M9_c0065410_216165.jpg
画像クリックで拡大できます

写真の技術的なことは1920年代には、すべて出来上がっていたらしい。
確かに、こうやって撮ってみようか、と思ってももうすでに誰かがやっている。

凡人に先達の知恵を越えることなど、出来ないのだから、せめていい被写体との巡り会わせが欲しい(笑)
市島邸錦秋 ll #M9_c0065410_2111343.jpg
そんなことを考える前に。まずは新潟の秋の残り火を。
今シーズン最後に素敵な晴れ間に巡り合えてよかった^^


今日、BSでジャンプの女子W杯の一戦目を見ていた。
高梨沙羅、16歳。 ホントに優勝したんだな~すごい!
きちんとインタビューにも答えているし、落ち着いている。

振り返って、自分の16歳のとき、きっとあんなに受け答えは出来てないだろう。
しどろもどろになって赤っ恥をかくのがオチだ(笑)
もっとも、表彰台に立つことなんて絶対になかったが(笑)(笑)

LEICA M9 : SUPER ELMAR 18mm F3.8
by nontan91 | 2012-11-28 21:23 | M9
<< 側道を歩いて #LEICA M... 雨の日に #LEICA M-M... >>