ウスキュダル 古い町で #M9
ボスフォラス海峡を挟んでアジアンサイドにある。

有名な世界遺産があるのは旧市街だが、
このアジアンサイドはとても気に入って、何度も海を渡った。
一人で写真など撮っているのは、自分ひとり。
怖くないわけではないが、トルコ人の陽気さにも救われている。
ウスキュダル 古い町で #M9_c0065410_19585323.jpg
画像クリックで拡大できます
お天気が悪いのも、また趣がある。
小雨降る中を朝8時頃にこちらへ渡って気がつくとお昼。
お昼を食べて、また歩き回り、夕方にホテルに帰る、の繰り返し。
ウスキュダル 古い町で #M9_c0065410_2016569.jpg
ここも古いモスク。
もうひとつの大きなモスクは修理中で入ることが出来なかったので、こちらにまわったが
どこを見てもおもしろい。世界遺産のブルーモスクやアヤソフィア、トプカプ宮殿などは観光客で長蛇の列。
そんなところへ行くのは、早々と諦めた。誰も行きそうにないところをまわるのもよいではないか^^

あ、数時間前に新発田に戻ってきました。
みなさま、御心配おかけしました。
特に一酸化炭素中毒の時にはツイッターなどで情報教えていただき、
とても有難かったです。こちらがそんなこと知らないんだものね~^^

M9 : SUMMILUX-M 35mm F1.4 ASPH
by nontan91 | 2013-01-03 20:25 | M9
<< スイーツの街で #DP2Mer... ある晴れたイスタンブール #D... >>