DP3 Merrill 初撮り #DP3Merrill
午前中、箱に入って届きました。
これで三種の神器が揃ったのです。

どうしても軽くして旅に出たければ、この3台。
ただし、バッテリーと充電器は山ほど持って行かなければなりません(笑)
DP3 Merrill 初撮り #DP3Merrill_c0065410_20182497.jpg
画像はいたって普通(笑)
今までのDP Merrillシリーズの中で一番まともな三男、という感じです。
それでも、条件によってはとんでもない画像が撮れるのかもしれません。

75mm相当、この画角は最近Mマウントレンズで使う機会が多かったので違和感はありません。
むしろ、マクロ的に使えるのでうれしいですね^^

今回のSPP(シグマのRAW現像ソフト)のバージョンアップで、FOVEONに特化した
モノクロ現像が出来るようになりました。
DP3 Merrill 初撮り #DP3Merrill_c0065410_20224210.jpg
画像クリックして拡大して比較してください、と言いたいところですがクリックすると別窓が開いてしまって大変不便です。
きっと駅風呂は、元の設定に戻してくれるでしょう。それまでご不便をおかけします。

横画像は1000pxありますから、オリジナルサイズでご覧になりたい方は拡大してください。

モノクロは、まだお試しちゅうですが、いいんじゃないですか^^
DP3 Merrill 初撮り #DP3Merrill_c0065410_20271628.jpg
最初DP3を見たときは「デカイ!」と思いました。
レンズフードをつけたら、NEX-7のようです(笑)
いくら一台がコンパクトとはいえ、三台揃うと入れ物に苦労しそうです。
DP3 Merrill 初撮り #DP3Merrill_c0065410_20292713.jpg
さてこれを携えて週末はまたお江戸へ行きます。
東京マラソンでも撮ってきましょうか(笑)

SIGMA DP3 Merrill
by nontan91 | 2013-02-22 20:36 | DP3 Merrill
<< DP3 首都を駆け抜ける #D... 北へ帰る #Leica R 6.2 >>