パンスターズ彗星よ、何処? #DP1 Merrill #PENTAX645D
前歯が欠けた。
急いで歯医者さんへ。

正確に言うと以前に欠けたところへ貼り付けて置いたものがぶっ飛んだ。
もう何度かやっているので、ぶっ飛ぶたびに欠けた面積が大きくなり、

「ちょっと大きくなりすぎたので、これ以上ごまかすのは無理だね、またすぐ取れちゃうよ。」

歯を削って小さくして、人工の歯をかぶせてしまうのが一番いいだろう、と言うのだ。
「韓流スターがやってるやつですか? あの、口をあけると美しい白い歯がニッと出てくる?」

「あれみたいなもんだね、のんたんさんも全部やるかい? ライカが何台買えるだろうね?ぎゃっはははは^^」

さあ、やるよ~ぎゅわ~ん、ちゅりちゅりちゅり、きゅううう~ん
「あががが!」

「痛いなら麻酔するよ、ぎゃっはははは^^」
パンスターズ彗星よ、何処? #DP1 Merrill #PENTAX645D_c0065410_2071833.jpg
晴れたことは晴れたが、雲が邪魔してしまったのだろうか?
例のパンスターズ彗星はどこにも見えなかった。

一枚目はPENTAX645D 33-55mm F4.5。
二枚目はDP1 Merrill。

それぞれに描写が微妙に違うのがおもしろい。
パンスターズ彗星よ、何処? #DP1 Merrill #PENTAX645D_c0065410_20122614.jpg
時間のある方はご面倒でも画像一覧で拡大してご覧ください。
DP1の方は、この暗さでは、暗部は現像時に補正しても出てこない。
645Dの方はRAW画像を明るくしてやると暗い部分の情報がかなり描出される。
仕舞い込まれている情報の量が相当に違うようだ。

「のんたんさん、私はこれから歯科医師会の会合があるのでお先に失礼するよ。あとは楽しんでってね、ぎゃっはははは^^」

豪快な笑い声を残して先生は去っていった。
あと? まだあるのか?

そうだった、あとは型を取ったりいろいろと後始末、あ~
歯医者さんって嫌いだ(笑)
by nontan91 | 2013-03-13 20:27 | DP1Merrill
<< たまには、ね #X1 天文薄明の終わり #PENTA... >>