いつもと違う風景 #LEICA M
早く目覚ましをかけてみたが、カーテンを開けて外を見て、ダメだ、曇りだ・・・また寝る。
6時に再度起きてみる、天候は変わらず。それでも田んぼに出てみると遠くまでモヤがかかっている。

福島潟に着いた。
やっぱりダメかな~?

あ、雲が薄くなってきた。
お日様が出てくれるかな?

頼んます、たのんます!
と手を合わせたら、薄日が射した。
いつもと違う風景 #LEICA M_c0065410_1692698.jpg
CCDからCMOSに替わり、プロの方の中には、以前のは何となく粒子感のようなものがあってよかったけど、
CMOSになったらきれい過ぎるな~というコメントがあったとか。

確かにそういう感もありますが、発色が渋くなって、なんとも心地よい。
まず、裏庭で得意科目のネイチャーから(笑)
いつもと違う風景 #LEICA M_c0065410_16283369.jpg
お天気がどんよりしていると、快晴の時には目にもつかなかった被写体が見えてくることもあり、
なかなか面白かった^^

このあと葛塚の六斎市でT*さんと合流しヒューマンウォッチング、その後は市島邸で静物画、お昼は月岡でラーメンという半日フルコース(笑)

この間、332枚の撮影で、バッテリーは50%減。一日持つとは思ったけど、念のためもう一個予備が欲しい。
たぶん無いとは思ったが、聞いてみると「バッテリーは例のごとくいつ来るかわかりません、しばらく一個で頑張ってください!」
アクセサリー類はいつやってくるのかわからない(笑)

DPシリーズみたいに2個ずつ入れてくれるとありがたいのだが^^

LEICA M : SUMMILUX-M 35mm F1.4 ASPH.
by nontan91 | 2013-03-20 16:49 | LEICA M
<< 2楽章で #LEICA M ライカRにAGFAを詰めたなら... >>