小さな渓谷で in a small valley #LEICA M9,M
5時前に起きて、久しぶりに剣龍峡へ出かける。

6時過ぎに渓谷に陽が射し込んでくるのを見計らって起きる時間を決めた。
寝ようと思ったらBSで「シャーロック」の一回目が始まってしまい、結局延々と見てしまう。
最初の章だけ見逃していたのでどうしても見なければならなかったのだ(笑)

予想通り、天候は晴れてきた。
あまりコントラストが強くならないうちに撮影してしまおう。
水面にはきれいに青空が映っている。
小さな渓谷で in a small valley #LEICA M9,M_c0065410_2051066.jpg
画像クリックで拡大できます
久しぶりにVISOFLEXを、これまた久しぶりのM9に装着して前日からスタンバっていた。
こんな被写体は以前はデジ一眼以外では狙わなかったものだ。
しかしながら、自分が欲しい絵と、デジ一の絵には大きなずれがあり、
今では気に入った描写をするカメラ以外では撮らなくなってしまった。

ま、歳をとって意固地になってきたのかもしれない(笑)
小さな渓谷で in a small valley #LEICA M9,M_c0065410_2165013.jpg
今日は娘とその旦那さんと一緒に5時10分に家に集合して出かけた。
よく起きれたものだと思う(笑) また自分も二人が行かなければ、目覚ましを止めてしまったかもしれない。
剣龍峡には心配したアブや蚊もいなくて気分よく撮影ができた。

①M9 : VISOFLEX III + ELMAR 65mm F3.5(F11 4sec ISO800) ②M : NOCTILUX 50mm F1.0
by nontan91 | 2013-06-09 21:16 | LEICA M
<< 福島潟の夕暮れに twilig... 森の中で in the for... >>