DP以外でこれが撮れるものか! strange sky #DP1 #DP3
仕事が遅くなり、浜へも行けず、今日から復帰しようと思っていたテニスにも行けず、
悶々とした夕暮れ時。

娘がカーテンを開けて「空が大変なことになってるよ!?」

三人で一斉にカメラを引っつかんで、会社の屋上に駆け上がりました。
「おお~!」とか「うわ~!!」とか言いながらシャッターを切ります。

一枚目、何もいじってるわけではありません、
エフェクトもかけてません、DPはアートフィルターなんてついてないんです(笑)
DP以外でこれが撮れるものか! strange sky #DP1 #DP3_c0065410_2248331.jpg
画像クリックで拡大できます
何もいじってない、と注釈をつけなければいけないほど、DPの雲の描写は独特です。
特にこんな日はDP日和りとしか言いようがありません^^

さらに高いところまで非常点検はしごを使ってよじ登ります。
高所恐怖症なのですが、凄い夕焼けが尻を後押ししてくれます、怖くないんです(笑)
DP以外でこれが撮れるものか! strange sky #DP1 #DP3_c0065410_22535541.jpg
一番高いところは手すりもありません。
みんなで真ん中にかたまりながらシャッターを押します。
ふと、気がつきました、水平近くに山が見えています。

どこの山だろう?と思いましたが弥彦や角田山はずっと左手に見えています。
実は、佐渡の山並みが見えていたのでした!
自分の住んでいるところからはるか日本海の佐渡が確認できたのはこれが初めてで驚きの瞬間^^

今日もフェーン現象の続きでおもしろいものを見せてもらいました。

SIGMA DP1m & DP3m
by nontan91 | 2013-06-13 23:02 | DP1Merrill
<< 夏の小径 a trail to... フェーン現象の夕べ stran... >>