祭囃しが聞こえる 新発田花市 #LEICA M Monochrom
ようやく充電期間が終わりました。
この暑さと湿り気のせいか、写欲も湧かず、撮りたいものもなく
ただひたすら、お仕事と音楽を聴いて過ごしました。

花市が来るまでカメラは手にしない。
本当に撮りたくなるまで待っていた、そんな期間が時々あってもいいですね。
祭囃しが聞こえる 新発田花市 #LEICA M Monochrom_c0065410_2324250.jpg
画像クリックで拡大できます
日曜でしたが昼間はお仕事でした。
お昼ごはんは「天ぷらラーメン」を頼んでいたのに、出前が届いたときに仕事が入ってしまい
戻ってきたらドロドロにのびていました(泣)

でも、そんなことではめげません。
今日は花市があるのです、毎年8月11日にお盆の花を売る市が立ちます。
私の家から歩いてほんの数分、日の高いうちから汗だくになって歩き回りました。

花市とお盆が終わると八月の末には新発田祭りがあります。
お囃子の人たちにとっては今日はそのリハーサルのようです。
祭囃しが聞こえる 新発田花市 #LEICA M Monochrom_c0065410_23412439.jpg
今日のBGMはプッチーニの「トスカ」。
マリア・カラスとカルロ・ベルゴンツイ、ちっとも涼しくなりませんし、アリアだけ聴こうと思っても
レコード盤に曲間の溝がありませんから、どこに針を下ろしていいかわからずかけ流し。
結局オペラを大部分聞く羽目になり、仕事にならないのは同じでした(笑)

さて今週はいよいよ七人展が始まります。
15日からですよ、みなさん!
お待ちしております^^
祭囃しが聞こえる 新発田花市 #LEICA M Monochrom_c0065410_23521550.jpg
15日(木)と16日(金)は、ワタクシ終日在廊しております。
17日(土)は、仕事の都合で、おそらくは午後2時過ぎにはガスホールに到着できると思います。
18日(日)は終日在廊です。
食事に行ってたりしたら、ホールにいる仲間に「のんたん」はどこだ?と聞いてください。
きっと呼び出してくれると思います(笑)

19日(月)20日(火)は仕事の都合がつかず、ガスホールには行かれません。
よろしくお願いいたします。

LEICA M Monochrom : NOCTILUX 50mm F1.0
by nontan91 | 2013-08-12 00:00 | M-monochrom
<< 祭囃子が聞こえる 新発田花市I... 真夏の夜の夢 #LEICA M... >>