鷹ヶ峰葱 Japanese traditional dishes #LEICA M
せっかくマクロが撮れるようになったのだから、夕食をちょっとおごって
撮影させてもらえそうなところを探した。洋食よりは和食の方が盛り付けも美しいだろう。

カウンターにつくと、お酒のリストが出てきた。
飲めないお酒ではあるが、ビールよりはいけるかもしれない。

たしか、これは月の桂の純米吟醸90ml、グラスを頼んだと思う。
途中で酔いがまわってきてえらい大変だった(笑)
鷹ヶ峰葱 Japanese traditional dishes #LEICA M_c0065410_22443334.jpg
横画像はクリックで拡大できます
寒鰆、生雲丹焼、焼鞍馬大根。
堀川牛蒡、京人参 胡麻酢和え。
アルコールで、ちょっと記憶が定かでなくなっているところはご勘弁を(笑)
鷹ヶ峰葱 Japanese traditional dishes #LEICA M_c0065410_2254725.jpg
「料理をきれいに撮ってもらえることは、私たちもとてもうれしいんですよ^^」
と料理人の方に言ってもらえた、私もうれしい^^
撮っているところを後ろからのぞきに来る、酔って手が震えるとは言ってられなくなった(笑)
鷹ヶ峰葱 Japanese traditional dishes #LEICA M_c0065410_22592448.jpg
お椀。
百合根すり流し。
唐寿美もち、かに身。
柚子、姫三つ葉。
鷹ヶ峰葱 Japanese traditional dishes #LEICA M_c0065410_2331362.jpg
煮物。
甘鯛 蕪蒸し。
うぐいす菜 銀杏 椎茸 赤満願寺。
葛あん。
鷹ヶ峰葱 Japanese traditional dishes #LEICA M_c0065410_2381974.jpg
止肴。
合鴨 すき焼き。
鷹ヶ峰葱。
ここでツイッターに上げた写真を見て、トライアルさんから「鴨はともかく、ネギがとても上等だ!」とコメントが!
鷹ヶ峰葱だって、と返信したら、「それは京都のとても上等なネギです!」
へえ~!知らないで美味しいネギだと思って食べてたけど、小さなツイッターの写真見てネギの良し悪しがわかるとは!
さすが目利きのトラさん、と感心することしきり^^
鷹ヶ峰葱 Japanese traditional dishes #LEICA M_c0065410_23164239.jpg
御飯。
釜炊き氷魚御飯。
京芹。
鷹ヶ峰葱 Japanese traditional dishes #LEICA M_c0065410_23212026.jpg
いかん、腹減ってきた(笑)
こういうのをアップすると必ずあとで怒られる、自分ばっかし!
いや、これは新しいマウントアダプターのテスト撮影なんです^^;
とかなんとか・・・

LEICA M : MACRO-ELMARIT-R 60mm F2.8
by nontan91 | 2014-02-24 23:32 | LEICA M
<< 雨上がり Lisbon, af... 一年待った!#LEICA M >>