雨の歌 a song of rain #LEICA M9
春になっても冷たい雨の降る日はある。
晴れているときよりも花は綺麗に見えるので、小降りになったときを見計らって表に出てみる。

ELMAR 65mmはVISOFLEXを介してM9につけている。
これがMでは思い通りの色にならないからどうしてもM9でなければならない。
こだわりといえばこだわりだけど、自己満足の域を出ない(笑)
雨の歌 a song of rain #LEICA M9_c0065410_2324271.jpg
画像クリックで拡大できます
庭のさくらんぼの花が咲いた。
もう食傷気味かもしれないけれどN潟の桜はこれからなのだ。
きっと来週の週末は桜を探して歩いている^^
雨の歌 a song of rain #LEICA M9_c0065410_23251087.jpg
今日の一枚は、オイストラフのヴァイオリンでブラームスのヴァイオリンソナタ第一番「雨の歌」
オボーリン(p)と組んだやつだ。おそらく数ある『雨の歌」の中でこれが最高の演奏だろう。
リヒテル(p)とやったやったものがあったら聴いてみたかった。
ライブで第三番はあるが、残念ながら『雨の歌』はなかった。このリヒテルとの三番は火花散る凄まじい演奏なので
ぜひとも第一番~第三番まで聴きたかったが、音源はないものだろうか?
雨の歌 a song of rain #LEICA M9_c0065410_23495237.jpg
今週末はちょっとお江戸へ。
毎年の小さなお花見会があるので出かけてみる。

LEICA M9 + VISOFLEX III : ELMAR 65mm F3.5
by nontan91 | 2014-04-04 23:54 | M9
<< ちりぬるを scatterd ... 星空の彼方 Stardust ... >>