光 あれ! and there was light : LEICA M9
あ、雲が切れていく。
思いがけなく、晴れて早朝から光が溢れていると閉じこもってなんぞいられません。

モノクロはそのへんに置いておいて、光の中を歩きまわります。
前回のエントリーのカメラを交換した話は大正解になりました。

「わび」とは正反対の美しく「輝く美」だっていいじゃありませんか。
利休のじいさんが決めた美の基準はさておいて(笑)
こだわりなく両方愛でられれば人生二倍楽しくなります^^
光 あれ!  and there was light : LEICA M9_c0065410_2071716.jpg
画像クリックで拡大できます
今日は、仲秋の名月だそうです。
大きな真ん丸い月が上がってきましたね。

そんな本日の出来事にちなんで、今日の一枚は、

ギーゼキングのピアノでベートーベンのソナタNo.14 「MOONLIGHT」
モノラルですが、まるでベートーベン本人が聴こえなくなった耳をピアノにくっつけながら弾いているような
そんな姿が浮かんでくるような演奏です。自分の中ではバックハウスの「月光」と双璧の一枚です。


LEICA M9 + VISOFLEX III : ELMAR 65mm F3.5
by nontan91 | 2014-09-08 21:00 | M9
<< 白い鳥 fantasic #N... 外付けファインダーが無い!? ... >>