時化 stormy weather : SIGMA DP2 Quattro
こんな天気が続いたんじゃ、海には出れんな。

タバコを吸いながらため息をつく。

このところの爆弾低気圧の影響で船を出すことが出来ない。
時化 stormy weather : SIGMA DP2 Quattro_c0065410_23132749.jpg
画像クリックで拡大できます
船の雪かきというのは、じつは初めて見た。

たしかにこのままでは沈んでしまうかもしれない。

一晩に1mも積もったときには転覆した船もあったらしい。
時化 stormy weather : SIGMA DP2 Quattro_c0065410_23172990.jpg
今回は平野部や海岸線では大きな被害はなかったからよかったものの、山間部では大変だったらしい。

それでも予報が予報だっただけに、不安を抱えながら家でじっとして人も多い。

それにしてもなんと重い雪だったことか!
時化 stormy weather : SIGMA DP2 Quattro_c0065410_23283381.jpg
今日は久しぶりに古いシャンソンを聞きたい気分。

「詩人の魂」 L'AME DES POETES
シャルル・トレネという才人の1951年の作詞作曲。
詩人が死んで、長い長い時が過ぎた後でも、彼が作ったシャンソンは、町の中を流れている・・・
その本人が歌った録音、何と優しい温かみのある声なのか!これはコーヒーを入れなければ^^

おっと、その次はジルベール・ベコーで「そして今は」 ET MAINTENANT 行こうかな?
おあとは「愛の賛歌」HYMNE A L'AMOUR エディット・ピアフ。
これも聴かないと「パリの屋根の下」SOUS LE TOITS DE PARIS リース・ルノー。

ああ。止まらない(笑)

SIGMA DP2 Quattro
by nontan91 | 2014-12-19 23:50 | DP2Quattro
<< メサイア Messiah : ... 明日は暴風雪警報 Severe... >>