暮れなずむ after sundown #PENTAX645D
少しずつ日没時間が遅くなってきましたね。
夕方の時間が長く使えるのはいいのですが、日の出がこう早くなっては困ります。
5時21分ですよ!
現場に日の出の1時間前に着くには、いったい何時に起きなければいけないのでしょうか?
というわけで、夕暮れの撮影が必然的に多くなります。
暮れなずむ after sundown #PENTAX645D_c0065410_2349889.jpg
画像クリックで拡大できます PENTAX645D & 33-55mm
年取ったら早起きになるというのはウソですね。
どうやっても布団の中から出ることが出来ません(笑)

今日の一枚は
クララ・ハスキル(p)のスカルラッティイのピアノソナタ集から。

チッコリーニ盤もホロヴィッツ盤もいいのですが、彼女の場合は外に向かって聴かせるためのピアノではなく
弾くごとに内面に向かって行くような演奏で、とてもかけ流しはできません。
モーツァルトもベートーベンも同じで、彼女の演奏には独特の何かがあります。
by nontan91 | 2015-04-07 23:57 | PENTAX645D
<< トワイライトブルーとチェリーピ... 夕陽と月食を追いかけて The... >>