鉄道の街で at the open-air market #OLYNPUS OM-D E-M5 II
新津へ行かなくっちゃ!

と昨日から騒いでいた。
何故だかわからないけど新津の街を歩かないといけない、という強迫観念にも似た不安感?

街に近づいてみると様子が変?
NAVIにも一部の通りが通行止め、というサインが出ている。

あれ?
今日は「あおぞら市」の日だったのか!
鉄道の街で at the open-air market #OLYNPUS OM-D E-M5 II_c0065410_1837086.jpg
画像クリックで拡大できます OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II & 14-150mm F4-5.6
近くの駐車場はどこも満杯。
さあ、困ったぞ、と思案しながら車を走らせていると、駅のそばに臨時駐車場を発見。
係の方の指示でなんとか駐車できた。

カメラはオリンパスかGR、レンジファインダーでしょう、某社のフラッグシップに白レンズなんて場違いですよねえ(笑)
鉄道の街で at the open-air market #OLYNPUS OM-D E-M5 II_c0065410_18472730.jpg
OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II & 14-150mm F4-5.6
いったいどこからこんなに人が湧いてきたのだろう?
と思っていると地元の人も「どこにこんなに人間がいたんだろうね?」と笑っている。
お天気もよくなってまっことよろしい^^
鉄道の街で at the open-air market #OLYNPUS OM-D E-M5 II_c0065410_18515224.jpg
OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II & 14-150mm F4-5.6
そう、新津は鉄道の街なんです。
街中のあちこちにこういったモニュメントや、鉄道関係のものがあふれているのです。
鉄道の街で at the open-air market #OLYNPUS OM-D E-M5 II_c0065410_19331986.jpg
OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II & 14-150mm F4-5.6
それにしてもいい天気になったものです。
ただ日向はそれなりに暖かいのですが、日陰はちょっと涼しい。
上着を持っていって大正解でした。

実は朝7時に目覚ましをかけたのですが起きれず、結局10時過ぎになって出かけたのでした。
なんとも今日はゆったりとした時間が流れておりました^^

今日の一枚は

A列車で行こう Take the A train。

デューク・エリントン楽団とバック・クレイトン オールスターズのジャムセッション。
1956年のニューポート ジャズフェスティバルでの演奏です。
まあ、これもご機嫌なんですね、このLPの中でも演奏されている「スキン・ディープ」、
エリントンの十八番モノですが、ここではサム・ウッドヤードのドラムソロがまたいいんですよ^^
by nontan91 | 2015-05-10 19:58 | E-M5II
<< バイクサーカス motor c... 新青森の夜は更けて late ... >>