合歓の花咲く頃 silk trees in flower #PENTAX645Z
昨日は五嶋みどりのヴァイオリンコンサートがあった。
生演奏は聴いたことがなかったので前々から楽しみにしていた。

夕方会場に着き、少し時間があったので夕日の中の風景を少し撮ってみる。
信濃川の川風が心地よい。
合歓の花咲く頃 silk trees in flower #PENTAX645Z_c0065410_22493349.jpg
画像クリックで拡大できます PENTAX645Z & 33-55mm F4.5
梅雨に入ったはずなのに、N潟では一向に雨らしい雨が降らない。
我々はいいが、農家の方やアジサイの花は困っている。
このまま降らないのか、それともまとまって降るのか?
今年の夏はどうなるのだろう。
合歓の花咲く頃 silk trees in flower #PENTAX645Z_c0065410_2304385.jpg
PENTAX645Z & 33-55mm F4.5
今週末は上京する。
久しぶりだ。お会いしたい方もいるのだが時間が取れない。
弾丸ツアーではゆとりもない。
合歓の花咲く頃 silk trees in flower #PENTAX645Z_c0065410_23223187.jpg
PENTAX645Z & 33-55mm F4.5
これまた久しぶりにIRVING PENNの写真集を取り出してみる。
こんなふうにポートレートを撮ってみたいと思うが、モデルもスタジオもない(笑)
一度スタジオでしっかりと人物を撮ってみたいものだ。
合歓の花咲く頃 silk trees in flower #PENTAX645Z_c0065410_2338185.jpg
PENTAX645Z & 33-55mm F4.5

今日の一枚は

ロザリン・トゥレック ROSALYN TURECKという人のピアノで An Introduction to BACHいうレコード。

とても穏やかに静謐にただただ淡々とバッハの曲が弾かれていく。
それがBGMのようなつまらない演奏ではなく、流して聞いているつもりがいつの間にか目をつぶって
聴きこんでしまうほど何か底知れない深さを感じさせる、他のバッハ弾きには無いものがこの人にはある。
by nontan91 | 2015-06-25 23:55 | PENTAX645Z
<< 新宿へゴジラに会いに行く GO... 帰港 return home ... >>