今夜はワインで wine of the night #SONY α7II
windows 10 からwindows 7 にダウングレードして快適に動くようになったのいいけれど
その間に入れたphotoshopCCが忽然と消えてしまった。
復元をかけたのだから仕方ないけど、再度ダウンロードしようとして焦った。

どこをどうやってもダウンロードできないのである。
フォトグラフィープランというphotoshopCCとLightroomが2つまとめて使える格安セット。
これを再度ダウンロードする項目がどこにも無いのだ。

仕方なくサポートセンターに電話をかけてみたら、ハイあれやって、これ押して~って。
ちょっと待ってよ、そんなのどこにも書いて無いじゃん!?
Adobeのサイトをウロウロして、えっ?フォトグラフィープランって書いてないのに
それでいいの???

めでたく再ダウンロードできたけど、ひどすぎる。
もっとわかりやすく書いておいてよ~!
今夜はワインで wine of the night #SONY α7II_c0065410_22302155.jpg
画像クリックで拡大できます SONY α7II & Super Elmar 21mm F3.4
普段は絶対飲まないアルコール。
小樽のホテルで、後は部屋に戻って寝るだけだから、と連夜、一杯だけワインをいただいた。

最初の日は写真とは別の素敵な眺望と素晴らしい作りで有名なバイキングが売りのレストランへ期待して行ってみたが、これが不味い(笑)
外注に出しているものの質が悪すぎて、朝食も夕食も自分には食べるものが、無い。

同じ階の続きにある BAR & RESTAURANT は、これが同じホテルか?と思うくらい美味しいし、スタッフの対応も良い。
なので毎晩こっちへ出没した^^
今夜はワインで wine of the night #SONY α7II_c0065410_22471048.jpg
SONY α7II & Zeiss Vario-Tessar FE 16-35mm F4 以下同データ
スタッフともすっかり顔なじみになって、この日は特別席に。
満席でもここに座らせていたのを見たことが無いから、日本料理長の妙技が目の前で見られるこの場所は
まさに特別だった、と思いたい(笑)
今夜はワインで wine of the night #SONY α7II_c0065410_232558.jpg
もちろん、許可をいただいて撮影した。
和洋折衷の料理がメインのこのレストラン、和食単体もイタリアン単体も選べる。
今夜はワインで wine of the night #SONY α7II_c0065410_2372572.jpg
小樽最後のこの日はせっかくなので和食中心のメニュー。
美味しい握りが八貫出てくる。
前夜いただいた和洋折衷コースの中で握りが旨かったので楽しみにしていた。
今夜はワインで wine of the night #SONY α7II_c0065410_2312024.jpg
右側の二貫は野菜中心の握り。
これがビックリするほどうまい。
オリーブオイルをつけて食べてみてください、と言われた。

なに?
オリーブオイル???
パンにつけて食べることはあっても寿司飯につけたことはない!

言われた通りにつけてみたら、これがまた滅法旨い!
うん、これもアリ!なのか!!
すっかり堪能して小樽最後の夜を楽しんだ。
また行ってみたいレストランが増えたね^^
by nontan91 | 2016-01-19 23:31 | α7II
<< 地吹雪の起源 snow sto... Win7→Win10 そして炎... >>