野焼き Noyaki #PENTAX645Z
今日はキャンピングカーを見に行った。
もちろん冷やかしだが、そもそも車中泊をするのにどうも寝心地が悪いので
プロなら何かいい方法を知っているのではないか?と教えを乞いに出かけていった訳だ。

で、在庫のキャンパーなど見せていただいたのだが、あまりのデザインの悪さとコンセプトのなさにがっかり。
外車のキャンパーなどをのぞいた時に感じる、ああ~乗ってみたい!という気がまったくわかない。
外車の場合、どんなチープな材料を使っていても、それなりに組み合わせて安物っぽさを感じさせないものが多い。

それに引き換え、国産は・・・
ひところの、どこぞの連れ込みホテル(古い!笑)みたいな、オゾマシイ内装は影を潜めたようだが
もっと内装のデザインと材料の選択をを研究してもらいたいものであるよ。

仕方がないから今の車でもっとうまくマットを調節してみるか・・・
先日、アルファードのロイヤルラウンジ仕様というやつの写真を見ていたら、アノ大きさで4人乗り!
しかも後部座席は飛行機のファーストクラス並で、これなら楽々寝られそう、コレいいじゃない?
チラッと値段を見たら150万円? そのくらいのオプションなら、何とかなるかも!!これ欲しい!と言ったら・・・

「アホか! ようみてみぃ!!」
せ、せんごひゃくまん!!!!????

夢は儚く消えていったのでした(笑)
野焼き Noyaki #PENTAX645Z_c0065410_23303495.jpg
画像クリックで拡大できます PENTAX645Z & 28-45mm F4.5
その帰り、わざと遠回りして山の中を走り、峠道で野焼きをしているところに出会った。
野焼きは禁止されているところが多いと聞くが、個人の小さな畑などは黙認されているのだろう。

今にも雨が降ってきそうな夕暮れだった。
「こんな天気だから火をつけたんだよ」と教えてくれた。
このあと確実に雨が降ってくれれば延焼することもないから、と言う。

カラカラに乾いた日が続いているときに、土手のあたりに火ぃつけたら、えらいことになるからな~ははは(^^)
と笑う。風向きと火の回りに気をつけながら撮影させてもらった。
by nontan91 | 2016-04-13 23:58 | PENTAX645Z
<< 寄せては返す on the s... 山の中の風景にハイレゾショット... >>