川べりの風景 #PENTAX K-1
早朝だけは晴れる!
というのはだいたいわかる。

そういうとき、夜中に出かけるころはほとんど土砂降り。
やっぱりダメかな???と疑心暗鬼で運転していることが多い。

真っ暗な中、現場へついて車の外に出る、小雨が降っていても鼻をヒクヒクさせると晴れるにおいがする。
この日もそうだった。明け方まで一眠りすると雲が焼けている。簡単に朝食を取ってエネルギー注入。
山の中なので木々の間から青空がのぞく。傘を置いて登山者と一緒に夜明け前に出発するが、たちまち置いていかれる。
道端の花など撮っていては遅くなるのは当たり前。
c0065410_21491944.jpg
画像クリックで拡大できます PENTAX K-1 & 28-105mm F3.5-5.6
今日は、sd Quattroの出番のはずが、諸事情で(笑)お留守番。
相変わらずK-1はいい絵をたたき出してくれている。

この場所に行くのに30分近く歩かないといけない。撮影しながらなので1時間はかかっていた。
しばらく長距離を歩いていなかったので、家に帰ってきたらお尻の筋肉が痛い(笑)
by nontan91 | 2016-07-10 22:42 | PENTAX K-1 | Comments(4)
Commented by Masa_ls at 2016-07-11 10:04
何ですかこのオブジェは^^
ペンタックスK1、なんか魅力的ですね~ネーチャー向きかな
ハッセルう~ん^^;
それにしても35mmフルサイズに毛が生えたくらいのセンサーサイズで・・・
まあライカ、ハッセルは私的にはこの世のものとは思えませんので
全く気になりませんが^^
それにしてもアクティブに撮影を楽しんでおられますね~
Commented by nontan91 at 2016-07-13 16:39
★Masaさん>

こんにちは~^^

PENTAXはまっこと日本の風景向きだと思います。
今のところこれが一番の自分好みですね、さすがに後出しじゃんけんしただけあります。
ハッセルは645より軽いのでちょっとグラッときましたが
価格を見て、ありえない!と(笑)ライカもこの世のものではないですから^^;
海外でスナップすることが多ければライカも必要なのでしょうけど
もう自分で使うことはなくなりました。
今は日本の風景を集中的に撮っています^^
Commented by swingphoto at 2016-07-13 18:09
お久しぶりです。
何かあっという間に時間が過ぎてしまいました。
マイペースで
少しずつ再開しますので、よろしくお願い致します。

いつの間にか、、、新しい道具が
ゆっくり拝見します。
Commented by nontan91 at 2016-07-14 00:03
★swingphotoさん>

こんばんは~^^
本当にお久しぶりでした。
また再開とのこと、楽しみにしております^^

このところ、新兵器が増えております。
なくなったものもありますが(笑)
<< sd Quattro 再び #... sdQuattro 初撮り #... >>