湿度100%の快楽 #PENTAX K-1
秋田へ。

写友と4人でフェリーで出かけました。
もちろん、その中にはT*さんも。

朝から雨で傘を差しながらの撮影が続きます。
少しずつ雨は上がってきたのですが、気温が上昇して蒸し暑さを感じるようになりました。

そこへもって、この元滝。
冷たい鳥海山の伏流水との温度差でもうもうとモヤが上がっています。
いつもと違う雰囲気の中、渓流の底では時折冷たい風が吹き抜けて意外と快適だったのです。
湿度100%の快楽  #PENTAX K-1_c0065410_23534251.jpg
画像クリックで拡大できます PENTAX K-1 & 28-105mm F3.5-5.6 以下同データ
ご本人の了承を得て、後姿をアップします。
こんな場所で撮影しているんですよ^^
岩が濡れてツルツル滑るので、気をつけないといけません。
湿度100%の快楽  #PENTAX K-1_c0065410_021838.jpg
sd Quattroは残念ながらこういう場所では実力を発揮することは出来ませんから、お留守番です。
いかにも日本らしいこういった風景ではFOVEONはいまひとつ、といったところですね。
特に霧で霞むような場面は苦手です、はっきり写り過ぎてしまう^^

二枚目のような場面では一発で露出を決めることがとても無難しいのですが、さすがK-1。
一枚撮っただけで、OKサインが出せました。

いろいろ収穫は多かったのですが、まだ疲れが抜けていません、
早く寝ないと(笑)
by nontan91 | 2016-07-19 00:23 | PENTAX K-1
<< ジュピター #sd Quattro 食べなきゃ人生意味が無い #s... >>