日の終わり #sd Quattro
一日が終わろうとしていた。

バッテリーが切れて200mほど離れた場所に停めた車まで戻る途中。
高圧洗浄機でカゴを洗っている人に出会った。
とてもいい光だったので、間に合ってくれ!と車まで走った。

いや、走ったと思うのは自分だけで(笑)
息せき切って戻ってきた時にもまだ洗っていてくれた。
日の終わり #sd Quattro_c0065410_2345910.jpg
画像クリックで拡大できます SIGMA sd Quattro & 18-300mm F3.5-6.3 DC OS HSM
「蟹のカゴですか?」 と聞くと
「貝のカゴだよ」 と答えてくれた。

何の貝だか聞き漏らしたが、明日の準備に忙しそうだったので、これ以上聞くのはやめた。
日の終わり #sd Quattro_c0065410_23493624.jpg
18-300mm F3.5-6.3 DC OS HSM
堤防の上では地元の人たちが腰かけて今日の夕日を眺めている。
「これからまだ焼けるよ!」
声がかかる。
わかります、今日は期待できそうです^^
日の終わり #sd Quattro_c0065410_23521824.jpg
30mm F1.4 DC HSM
これが本来のSIGMAの色だろうと思う。
光のある所では抜群の働きをしてくれるSIGMA。
オールマイティではなく、あれはダメだけど、これだったら撮れるよ、自信はあるよって言ってくれるカメラが愛おしいのは何故だろう?(笑)

ただ、そのおかげで常にもう一台別のカメラが必要なのは仕方がない(笑)

さて日が暮れる、あと一時間はカメラをしまうわけにいかない。
by nontan91 | 2016-07-24 23:59 | sdQuattro
<< 風景屋さんとしての私 #PEN... ジュピター #sd Quattro >>