目を疑う #sd Quattro #PENTAX K-1
いったいどこからこんなに人が涌いて出るのか!?
いつもは閑散としている我が町のメインストリート。
毎年7月の最終土曜日に行われるサマーフェスティバル、このときばかりは往時の姿を取り戻す。
目を疑う #sd Quattro #PENTAX K-1_c0065410_22341348.jpg
画像クリックで拡大できます sd Quattro & 18-300mm F3.5-6.3 以下しばらく同データ
どこの田舎町でも同じようなことだと思いますが、物流の中心は郊外へ移り、かつての中心街は寂しくなってきます。
それでも、みんながんばっていろんなイベントを考えて人を町の中心部へ呼び戻そうとしているのです!
目を疑う #sd Quattro #PENTAX K-1_c0065410_22513344.jpg
たとえ一時的だとしても。この流れはスゴイ!
往時を知っているものとしては、うれしい限りですね^^

しかし、sd QのAFは役に立たんから、スイカに置きピンだし、シャッタータイムラグどころか、数えるほど時間差があるし(笑)
振りかぶって棒がまだ頭上にあるときにシャッター押してコレですからね~F1で先頭の車を撮ったら三番目の車が写っていたとか有り得そう(笑)
目を疑う #sd Quattro #PENTAX K-1_c0065410_2259243.jpg
とにかく様々な出店、子供たちの喜びそうなイベント、そして食べ物屋さん、写真を撮っていなくたって楽しいです。
歩いているとあちこちから声がかかって、ビール呑んで行けや~とか食って行けや~とか^^

途中で写真の好きなK氏と出会い、LEICA SLを触らせてもらって感激。
ファインダーがいいですね、ちょっとグラッときてたりしてます(笑)
目を疑う #sd Quattro #PENTAX K-1_c0065410_23241695.jpg
一時間ばかり撮っただけなのに、バッテリーは早や半分近くになり、持っている左手が異常に熱くなってきたと思ったらモニター上に見慣れない真っ赤になった寒暖計マークが現れて
「温度上昇警告!」

そんなのは初めて見ましたね、ちょうど光もなくなったことだしスイッチを切ってK-1にチェンジ。
薄暗くなってからはやはりsd Qだけではうまくいきません。
目を疑う #sd Quattro #PENTAX K-1_c0065410_2334382.jpg
PENTAX K-1 & 28-105mm F3.5-5.6 以下同データ
スナップの仕上げは、やっぱりラーメンでしょう(笑)
飲み屋街入り口近くにある「九龍」へ飛び込み。
目を疑う #sd Quattro #PENTAX K-1_c0065410_2337191.jpg
「クロ、バリカタで!」
黒とんこつラーメン、出てきました。
目を疑う #sd Quattro #PENTAX K-1_c0065410_23423177.jpg

ここは例の鉄鍋餃子があるのですが、今日は10個も食べられなさそうなのでラーメンだけ。
替え玉も無し、でした^^
by nontan91 | 2016-07-30 23:45 | sdQuattro
<< アンドロメダは電気羊の夢を見る... 三番叟 #sd Quattro >>