北限のオニバス #PENTAX 645Z
暑い !

この写真を撮った時は午前6時半頃でしたが、額からダラダラと汗が流れ落ちてきています。
北日本の太平洋側では台風の風雨がひどいらしいというニュースが朝からひっきりなしですから
きっとこれはフェーン現象に違いないです。

オニバス、今が見頃ですよ^^
北限のオニバス #PENTAX 645Z_c0065410_16442808.jpg
画像クリックで拡大できます PENTAX 645Z & 150-300mm
今朝は久しぶりに早起きしたんですよ。
福島潟へ出かけて、朝焼けが始まりそうになったので、これまた久しぶりのNikon Dfに14-24mmをつけてベンチに置いといたのを
三脚につけるために持ち上げたんですが、ストラップがベンチに引っかかってたのを知らないで、グイッと動かしたものですから
カメラが手から離れて、下へゴン!!

見事にカメラとレンズはバラバラに二つに分かれていました。
レンズのマウント部はカメラに残ったまま、そこから先のレンズ本体は哀れにも20cmほど向こうにコロコロ。
夜明けの風景はあきらめて、家に645を取りに戻りました。

気を取り直してオニバスを撮って、その後でTカメラへDfを持っていきましたが、こんな割れ方見たことない、とか言われ
修理に出すことになりました(泣)


by nontan91 | 2016-08-21 17:02 | PENTAX645Z
<< 利尻島の雨が心配 # PENT... ゴロタ岬で #礼文島 #SIG... >>