復活
久しぶりにブログを再開しました。

いえね、腸炎を患ってしまい、しばらくメシも食えなかったのですよ。
いろいろ検査、治療して(ちゃんと仕事はしてましたが 笑)10日くらいで回復したんです。
その間、ブログどころではなく、iPhoneもその辺にブン投げて電源落ち。
携帯に届いた連絡のみチェックするという有様でした。

ところがそのおかげで11月の8人展の写真が間に合わなくなり、夜な夜なプリントしなければならない羽目になり
さらにパネル張り、Masaさんのように自分で製作は不可能ですから、出来た写真をKヴィンに持っていってパネル製作をお願いしたり
で、やっとすべてが出来上がりほっと一息ついたところで砂丘館での女性三人展の写真展示のお手伝い、GRさんと一緒に6時間!
この三人展も本日大盛況のうちに終了したとのことで、まずはメデタシめでたし。

まあ、とにかくいろいろあって皆様には御心配をおかけしましたが、ブログもツイッターもFACE BOOKなどSNSなどすべて休止してみたらわかりました。
それらに費やしてきた時間は自分が考えていたよりはるかに膨大なだったのですね、いろいろ追われていた割には生活に余裕が生まれたのです(笑)
体も脳ミソも楽になりました。そしてやっと好きな音楽を聴く時間もとれました。数週間アンプの火も入れなかったのですよ。

人生の折り返し点もとっくに過ぎたのですから、残りを無駄に使わないようになるべく心がけていきたいものです。
c0065410_20154593.jpg
画像クリックで拡大できます PENTAX K-1 & SIGMA 70-300mm F4.5-5.6
そういえば、9月はほとんど撮影に出ませんでした。
天候が悪かったせいもあるのですが、こんなことも初めてです。
10月はなんとか紅葉でも撮りに出かけたいものです。





そしていよいよ「私たちのまなざしとその記憶 第7回」
新潟フォトブロガー8人による写真展(メンバーの入れ代わりがあり、地元の大奥のお局様、たまらさんと関東の女王、ayuさんが参戦です、場外乱闘必至!)
11月10日(木)から11月13日(日)まで新潟市内の砂丘館 で行われます。
c0065410_21400651.jpg
会期は短いのですが、なんと午前9時から午後9時までの12時間の長丁場!
お仕事帰りに是非お立ち寄りください。
私は12日(土)午後3時ころから9時まで、13日(日)は終日在廊です。

最終日は6時ころまでですので悪しからず!
あ、砂丘館は駐車場が無いんですよ!
近くにコインパーキングがありますからそちらをご利用ください。
よくわからない場合は私にご連絡くださいませ^^

by nontan91 | 2016-10-10 22:01 | PENTAX K-1 | Comments(10)
Commented by SAKURA at 2016-10-10 22:04 x
ごぶさたでした。正直、心配していました。
体は注意してくださいね~お互い。。(笑)
写真展、私は神奈川なんでちょっくら~出かけることができる
距離じゃないのがとっても~残念です。
仕事、出張を探してみます~!(笑) しばらくは、ご自愛して
養生してくださいね。
Commented by yoshipass at 2016-10-11 00:21
砂丘館での女性3人展で、地元の大奥のお局様に、6時間のお手伝いの話を聞いて、
便りがないのは良い便りと勝手に思っていましたが、
そんなことがありましたか! 回復されればなりよりですが、
地元の大奥のお局様は事情をご存知のうえSOSを???
ご存じなかったのでしょうね、きっとそうですよね(^_-)-☆

Commented by tad64 at 2016-10-11 10:32
更新が無かったので心配しておりましたが回復されたようで何よりです。(ホッと安堵しております)
新潟フォトブリガーさん達の写真展がご盛況であられますことを心より願っております♪
Commented by Masa_ls at 2016-10-11 11:06
はは~ん
いくらなんでも長期間のプリントとは・・・長すぎと思っていたら
そんなでしたか、でも良かったですね全快おめでとうさんです^^
写真展には多分13日に日帰りで行くことになります
楽しみです^^^^
あまり無理をするとどっかにしわ寄せが来ますよご自愛を
近くの駐車場?、教えてください
Commented by nontan91 at 2016-10-11 13:47
★SAKURAさん>

こんにちは~^^
御心配おかけしました!
もう大丈夫です、あとは写真展。
これも出来上がりましたから、後は展示だけですね。
出張?
ちょうどいいのがあるといいですね(笑)
来られるといいですね^^
Commented by nontan91 at 2016-10-11 13:56
★yoshipassさん>

こんにちは~^^
具合の悪かったのは9月の中ごろですから、
女性三人展のころには十分回復していましたので、
お局様も、元気になったのはご存知でした(笑)
GRさんも一緒に手伝っていただいたのに6時間かかりました。
あのマグネットは良いようで悪いですね、きっちりと
計測しながら設置するのは結構大変でした。
慣れてきて早くなっても一枚につき3分、その間に計測したり
ですから、10枚張るのに30分以上かかるわけです。
それを60枚ですから出来上がったのは時間ぎりぎりでした(笑)
Commented by qjo-s-koshi at 2016-10-12 15:36
はいはい。お局様の愛(?)の鞭は効果絶大なのでございます。(ウソウソ)
のんたんさん、三人展ではたいへんお世話になりありがとうございました。
10枚で30分以上。。。時計を見る余裕もなかった・・・
お二人に来ていただかなかったら、絶対に終わらなかったです。
その上、搬出時は貸していただいた工具が大活躍でした。
本当に本当にありがとうございました。
とにかく無事に終わってほっとしています。
8人展でも、どうかよろしくお願いいたします・・・(!???!)
Commented by nontan91 at 2016-10-14 23:00
★tadさん>

こんばんは~^^
すみません、御心配をおかけして!
無事でおりますのでご安心ください。
写真展まであと一ヶ月、最後の修正などぼちぼちやっております。
無事に終了できればいいのですが(笑)
Commented by nontan91 at 2016-10-14 23:09
★Masaさん>

こんばんは~^^
ご心配おかけしました。
Masaさんもプリントでしばらく音信不通になりましたが
ホントにブログなどは出来なくなってしまいますね、苦労がわかりました。

会場近くの駐車場ですが、新潟駅からまっすぐ伸びる大通り、柾谷小路を右車線でまっすぐ進み、古町の交差点を過ぎて
三越のある西堀の交差点をさらに先に行くと次の信号を
大通りは左にカーブしますが、そのまままっすぐ細い道に入ります。
右手に警察署、じきに消防署が見えてきて、その先道路の右側に
二つ駐車場があります。奥のほうの駐車場が近いです。
停めてから前方に、どっぺり坂という石段が見えていますので
それを登ったところに砂丘館があります^^
Commented by nontan91 at 2016-10-14 23:13
★ qjo-s-koshiさん>

こんばんは~たまらさん^^
愛の鞭、また打たれてみたい(笑)
確かに時計を見る暇も無かったですね、ホントに終わるんだろうか?
とやきもきしていましたが無事に展示が出来てよかったです。
何度か写真展をやっていて設営に時間がかかるのは知っていましたが
思ったよりも大変なマグネットでした(笑)
8人展もがんばらなくっちゃです^^
<< 月齢13.48の月 利尻島の雨が心配 # PENT... >>