朝もやに飛ぶ #Nikon D810A
おお、いいモヤが出ておる!
とかつぶやきながら景色を眺めていると、飛行機が飛んでゆく。
左へ曲がれ!
というとホントに曲がってくれた(笑)

日の出前の福島潟で。
c0065410_2321243.jpg
画像クリックで拡大できます Nikon D810A & 28-300mm F3.5-5.6G
小さく写っているのはゴミではなく鳥の群れ。
そばにいた野鳥の人は、白鳥はあんな群れ方をしないからオオヒシクイじゃないかな?と
教えてくれた。鳥は白鳥と鴨くらしかわからん(笑)

秋の夜長、アルテックでジャズを聴く。
コーヒーが無ければ始まらない。
いろいろ試したが、最近は7-11のスペシャルティコーヒーのドリップ式のやつを飲んでいる。
コーヒー通の人には怒られるかもしれないが癖も無く余計なことを考えずに飲めるから簡単でよろしい。(笑)

先日10年近く使ったRUSSEL HOBBSのカフェケトルが壊れたので、新しいものを購入した。
注ぎ口が微妙に改良されたのか、よりドリップしやすくなっている。
コーヒー1杯分なら30秒ほどで沸いてくれるのでありがたい。

久しぶりにビル・エヴァンスのLPを引っ張り出して、ポートレート イン ジャズを聴く。
スコット・ラファロのベースが懐かしい、ポール・モチアンのドラムもこれまた素敵だ。
by nontan91 | 2016-10-22 00:20 | Nikon 810A | Comments(2)
Commented by Masa_ls at 2016-10-22 09:42
このもやっとしたグラディーションが何とも良いですね^^
航空機を念力でコントロールするなんぞは只者ではありませんよ
私も飛行機雲を意識しますがこのカーブがまた良いです^^
Commented by nontan91 at 2016-10-24 22:46
★Masaさん>

おばんです~^^
久しぶりに気持ちよく晴れてくれたので、仕事の時間まで
ギリギリがんばって撮影していました。
Masaさんが来てくれた時にはこんなに天気が良くならず
なかなか素敵な福島潟を見せてあげることができませんね。
飛行機はそのまままっすぐ飛んでいったら点景としてはおもしろくないので
曲がってくれたらバランスが良くなるだろうと思ってましたが
うまくいってくれました(笑)
<< 筋肉痛がひどいです #PENT... 月の光 >>