静謐 Sound of Silence #PENTAX K-1
この光景にもし出会いたければ、5km山道を歩いてください。
なぁに、平坦な山道ですから、お天気さえ悪化しなければ楽勝です。

ただし、往復で10kmですから、それなりに水とか食い物とかリュックに入れてってください。
ここへは二度いきましたが、いずれも真っ暗なうちに歩き始め途中で夜が明けるパターンでした。
何度行っても感動です。

志賀高原、大沼池。
c0065410_23164918.jpg
画像クリックで拡大できます PENTAX K-1 & 28-105mm

紅葉の具合を見て、ここにちょうど黄色い葉っぱが残っているときに行きたいと思っていたのですが、
二度とも失敗。白い木々だけが残っていました。それもまたいいのですが、来年はもう少し早めに行ってみますかね^^

c0065410_23232323.jpg
いよいよ残すところあと二日間になりました。
明日土曜日は3時から、日曜日は9時から在廊予定です。
お待ちしております。
by nontan91 | 2016-11-11 23:27 | PENTAX K-1 | Comments(4)
Commented by Masa_ls at 2016-11-12 07:39
えっ10kも歩くんですか・・・遠慮しときます^^;
googleマップで見ると沼北側までは車が入れるようですが
そこから撮影ポイントまでが5kあるんですね
鳥居がバッチリ締めてますね~^^
紅葉には遅すぎたようですがこのほうが私には好みです
行動すれば良いところいっぱいあるんでしょうね~
・・・志賀高原では遠杉ます^^;
Commented by nontan91 at 2016-11-13 00:12
★Masaさん>

こんばんは~^^
地図で見ると道があるようですが、実際は4km手前で
林道のゲートが下りていて許可車以外は入れません。
さらに車が通れない山道を池沿いに約1km歩くとこのあたりに出ます。
池の中にあるこの鳥居がいいんですね~^^
紅葉の盛りに来たことが無いので、どんなになっているのか知りたいのですが
二年連続で失敗しました、見てみないとわかりませんもんね。
Commented by SAKURA at 2016-11-14 16:32 x
一年でも唯一1日とか1週間しか見れない光景って惹かれますよね~~ それにしても5kmですか~~若いときだと気になりませんが一人で歩くのは勇気がいる距離ですね。
同じような光景ってどこにでもありそうで~ないのが景色なんですよね。写真展はおつかれ~さまでした。
Commented by nontan91 at 2016-11-14 23:17
★SAKURAさん>

こんばんは~^^
普段そんなに歩いてないものですから5kmというのは一瞬ためらわれます。
まあ、昔は歩いてたんだから、とたかをくくって歩き出しますが、
帰りが結構いやになります(笑)下りですから半分くらいの時間で行けるのですけれど
ただ歩くだけってつまらないですよね^^
写真展はおかげさまで無事終了いたしました!
<< 8人展終了しました #OLYM... 明日から私たちの写真展! #S... >>