清水園にて #Nikon D810A
午後になって晴れ間が出てきた。
里の紅葉もおそらくこれが最後になるから、と出かけた。

本当は天王の市島邸に行きたかったが、水曜は休館日。
歩いていける市内の清水園にカメラとレンズ一本だけで向かう。
c0065410_22522790.jpg
画像クリックで拡大できます Nikon D810A & 28-300mm

もちろん三脚は必須。
そのまま園を撮っては絵葉書になるばかり。
地元民としては違う視点で撮って行きたい。
c0065410_22544297.jpg

着いたのは午後3時前。
撮れるのはあと1時間半くらい、と見当をつけて早い時間帯に日陰になる場所から先に回り
遅くまで光が残るところは後回しにするために順路を逆に回る。
c0065410_22582189.jpg

光があるうちは数人のカメラマンがいたが、光がなくなってくると誰もいなくなった。
ここは日が落ちてからが勝負、空に明るさが残っているうちに早足で回る。

今日だけはダイエットを忘れて美味しいものを腹いっぱい食べてもいい特別な日。
6時には会食が始まるので、いいところで切り上げ、急ぎ足で清水園を後にした。
by nontan91 | 2016-11-16 23:17 | Nikon 810A | Comments(4)
Commented by SAKURA at 2016-11-17 09:50 x
いや、さすが~です。
ちょうど関東も今朝は今週一番の晴天。仕事の合間をぬって撮影しようと一眼持参でやってきました。
同じニコンユーザーとしてこの映りはとっても嬉しく思います。いつも~シグマとベンタ645にうっとり~しますが、同じメーカーを使っているというのは自分にも可能性を感じちゃったりして。。。(笑) まだまだ~未熟ですけどね。
Commented by Masa_ls at 2016-11-17 16:11
展示会終了したと思ったら早速撮影行ですか^^
お元気で何よりです^^
私の時は終了後は暫くの間ボケーッとしてましたよ、体力の差ですね^^;
このアンダーな色調が魅力的です

Commented by nontan91 at 2016-11-18 00:30
★SAKURAさん>

こんばんは~^^
昨日こちらは冷たい雨、西高東低でそちらは晴れたのですね^^
810Aはまだ仲間になったばかりですが、早くもその特別な才能の片鱗を見せてくれています。
800のキットレンズとして付いてきた28-300mmの性能をフルに引き出してくれているようです。
これからどんな絵が飛び出してくるのか、こちらも楽しみなんですよ^^
Commented by nontan91 at 2016-11-18 00:50
★Masaさん>

こんばんは~^^
いや~、あまりいい天気で家の中にいるのはもったいなくて
カメラと三脚もって出かけてしまいました。
心の中では次の写真展のためのものを撮りためなければと思いつつ
まだ構想は固まっていません、より抽象的な方向へ向かう可能性大です(笑)
こんな風にアンダーにして何が写ってるかわからなくしたりして^^
<< 雨の中、伊藤邸 #OLYMPU... 8人展終了しました #OLYM... >>