書院へ向かう道 #Nikon D810A
市内の清水園。

最近は紅葉はトワイライトタイムに限る、などど申しまして
日が落ちてまだ空に明るさが残っている時間帯に三脚をかついで走り回っていることが多いのですが
こちらではすでに紅葉の時期は過ぎて、いよいよ冬が到来間近。
朝晩は強烈に冷え始めました。
c0065410_0212058.jpg
画像クリックで拡大できます Nikon D810A & 28-300mm

あとは荒涼とした景色が雪の積もるまで続くので、それもまたよかろうと
みぞれの降る中厚着をして原野を彷徨ってみる。
ああ、体力のいる事だこと(笑)
c0065410_032845.jpg

今夜のお供は
カウントベイシービッグバンドでファーマーズマーケットバーベキュー。

82年という新しい録音で、昔のスピード感溢れる超特急サウンドとは違うが、洗練されたアンサンブルと
御大のピアノがたっぷり聴けていかにも楽しいレコードのひとつである。
寒いのでビッグバンドでも聴いて体を揺らして温まる、省エネにも大変よろしい(笑)
by nontan91 | 2016-11-26 00:47 | Nikon 810A | Comments(4)
Commented by Masa_ls at 2016-11-26 11:00
う~
良いですね~トワイライトもなかなかです^^
特に一枚目が好きです、この重厚さが堪りません
A1サイズで見てみたい・・・展示会での出品予定に入れてください^^
Commented by SAKURA at 2016-11-27 20:08 x
この写真を観て、私の街では鎌倉近くのお寺さんに出かけたくなりました。(笑) ただし、鎌倉のお寺では三脚がNGなので
どうしようかな~と思っています。来週、トワイライト、撮影に頑張ろうと思っています。
Commented by nontan91 at 2016-11-27 23:41
★Masaさん>

こんばんは~^^
展示会ですか!
さてそうすると、これを入れるような構成にしなければいけませんね~(笑)
それはなかなか難しい^^もし来年8人展があったら
別枠で持って行きますよ(笑)
Commented by nontan91 at 2016-11-27 23:45
★SAKURAさん>

こんばんは~^^
鎌倉近くのお寺さん!
いいですね、そんなところが近くにあるなんて。
三脚を使えないのは残念ですが、手持ち手振れ補正で
がんばってください!
鎌倉といえば、写真家の十文字美信さんのお店があったっけ、まだあるかな?
行ってみたいな~^^
<< トマの耳 #Nikon D810A 薬研 #sd Quattro >>