冬将軍到来! #PENTAX K-1
南国の画像を続けるつもりが、一転!
今週末はえらい寒波がやってくるらしい。

weather newsから、災害級の大雪になる可能性があるので
給油や2~3日の食料の備蓄をしておくのがおすすめです!というお知らせが来た。

こんな号外は初めてなのでビックリ!
これほどまでにならなければラッキー、なっても何とかなる程度の備えはしておいていいと思う。

今まで0cmだった市内の山奥にも雪が降り積もった。
c0065410_2302290.jpg
画像クリックで拡大できます PENTAX K-1 & 28-105mm
ちょっと風邪気味でノドが痛かったが、降り過ぎると撮影できなくなるので
がんばって出かけてみた。まったく雪の無かったところは一面の白い世界。
やっと冬の写真が撮れた。
c0065410_2352167.jpg
南国もいいが、ドカ雪の北国もいいではないか(笑)

橋の上から撮影していたら、向こうから除雪車がやってきた。
急ぎ足で雪の上を走って逃げた。除雪優先、カメラなんて二の次^^;
逃げながら撮った一枚。
c0065410_2385330.jpg
さて、この土日、予報どおりか外れるか?
家から一歩も出られないかもしれないな。
by nontan91 | 2017-01-11 23:11 | PENTAX K-1 | Comments(6)
Commented by zbjsower at 2017-01-12 12:23
北国は豪雪で大変だそうですね。
家から一歩も出られないほどの大変さになるのですか?@@
Commented by nontan91 at 2017-01-12 18:30
★zbjsowerさん>

こんばんは~^^
N潟の平野部はまだいいのですが、中越の山の中とか
秋田、青森、北海道はえらいことになっていますね。
昔のN潟を見ているようです。温暖化で雪の降り方が
北へずれてきているようですね。この写真の場所だって
この季節1m近く積もっていたはずの場所です。
さて、週末どうなりますか・・・
Commented by あわ at 2017-01-12 23:48 x
こちらも今夜は冷え込んでいます。
「このままこんな雪降りに突入したら・・・」と、震えあがってしまいました・・・。
Commented by Masa_ls at 2017-01-13 07:19
寒かったですね~
こちらもこの2日間寒さと雪に見舞われました
えっのどが?
無理しないほうが良いです風邪の初期症状^^;
こちらとは違ってサラサラ雪のようですね
Commented by nontan91 at 2017-01-15 00:01
★あわさん>

こんばんは~^^
そうでしょう、そちらはN潟より5度くらいは低いんじゃないですか?
明日の朝はダイヤモンドダストが見られるかもしれませんよ^^
風引かないようにお気をつけください!
Commented by nontan91 at 2017-01-15 00:05
★Masaさん>

こんばんは~^^
寒かったですね~でも今晩の方が冷えてます。
20時ころで車の外気温がマイナス2度でした。
さっき表に出たら煌々と月が照っていたので明日の朝は
氷点下4度くらいにはなるかもしれません。
そうだ、水道の水を出しておかなくっちゃ!
<< 清水園 冬 #sdQuattr... 海の色が違う! #PENTAX... >>