冬将軍到来! #PENTAX K-1
南国の画像を続けるつもりが、一転!
今週末はえらい寒波がやってくるらしい。

weather newsから、災害級の大雪になる可能性があるので
給油や2~3日の食料の備蓄をしておくのがおすすめです!というお知らせが来た。

こんな号外は初めてなのでビックリ!
これほどまでにならなければラッキー、なっても何とかなる程度の備えはしておいていいと思う。

今まで0cmだった市内の山奥にも雪が降り積もった。
冬将軍到来! #PENTAX K-1_c0065410_2302290.jpg
画像クリックで拡大できます PENTAX K-1 & 28-105mm
ちょっと風邪気味でノドが痛かったが、降り過ぎると撮影できなくなるので
がんばって出かけてみた。まったく雪の無かったところは一面の白い世界。
やっと冬の写真が撮れた。
冬将軍到来! #PENTAX K-1_c0065410_2352167.jpg
南国もいいが、ドカ雪の北国もいいではないか(笑)

橋の上から撮影していたら、向こうから除雪車がやってきた。
急ぎ足で雪の上を走って逃げた。除雪優先、カメラなんて二の次^^;
逃げながら撮った一枚。
冬将軍到来! #PENTAX K-1_c0065410_2385330.jpg
さて、この土日、予報どおりか外れるか?
家から一歩も出られないかもしれないな。
by nontan91 | 2017-01-11 23:11 | PENTAX K-1
<< 清水園 冬 #sdQuattr... 海の色が違う! #PENTAX... >>