そこにある光 #sd Quattro H
テニスの全豪オープンが始まっている。

以前にテニスをやっていたので、4大大会は見ているのが楽しい。
まあ、やっていたとはいえないレベルのテニスではあったけれども筋力を保つには良い運動だったと思う。
今やったらきっと5分と持たない、ぜーぜー言って、ちょっと待ってくれ!の連発(笑)
c0065410_21445553.jpg
画像クリックで拡大できます SIGMA sd Quattro H & SIGMA 35mmF1.4 Art
ダイエットに成功し、体力の低下も何とか食い止めて、今が最低ライン。
昔には戻れないにしても、もう少し体力を戻そうと今シーズンはスキー靴を新調した。
昨年スキー靴の足首の部分の圧迫が強くて、水ぶくれが出来てしまい2回しか滑ることが出来なかったので
今年こそは!と意気込んでいたのに年末には雪が降らず、やっと先日の大雪で近くのスキー場がオープンしたが
まだ滑りに行くチャンスが無い!?
何とか週末の金曜日辺りはナイターに出かけてみたい。
c0065410_2156303.jpg

今日も音楽を聴きながら夜が更けてゆく。
一時左耳の聴力が落ちてやばいことになったが、薬のおかげで回復しつつある。

左側のスピーカーの音が聞きづらくなってあわてて耳鼻科へ駆け込んだら8000Hzあたりが落ち込んでいた。
話し言葉の領域ではないので、そういうことに不自由は無いものの、オーディオではそうはいかぬ。
寝不足や体力の消耗などでもそうなることがあるので夜更かししないでください、と言われできるだけ心がけている。
今では気にならなくなってきているので、助かった、老後の楽しみをひとつ奪われるところだった(笑)
by nontan91 | 2017-01-18 22:32 | sdQuattro H | Comments(6)
Commented by SAKURA at 2017-01-19 10:00 x
テニス部でしたか・・・・・ ちなみに私はサッカー部、冬はスキー部でした。。(笑)
耳のこと、すごく参考になります。私も最近、どうも耳鳴りがあるんで、早めに診察をしておこうと思います。
年はとりたくないですね~~(笑)

シグマは晴れのシグマ、本領発揮ですね。
前回の写真もすごく好きですが~晴れた日の写り映えは特筆するものがありますね。
Commented by Masa_ls at 2017-01-19 20:22
革ジャンの質感がたまりませんね~
さすがのQuattrro!
被写体に応じて使い分ける・・・さすがです^^
えっ800Hzが・・・それはですね~・・・
あまり無理をしないでください
Commented by zbjsower at 2017-01-19 21:15
やっぱり補聴器などの世話にならないといけなくなる生活は不便ですよね・・・
私の父がそうですが、普通の会話もいささか不都合が出てくるので、かなり大変そうです。
シグマは、35mmがやっぱり稼働率高いのでしょうか?
Commented by nontan91 at 2017-01-21 00:08
★SAKURAさん>

こんばんは~^^
いやいや、テニスは38才から始めたんです(笑)
大学時代は同じく夏場はサッカー部、冬はスキー部、
へたくそはどれも同じですが、スポーツは好きだけど才能は無い(笑)
耳鳴りは早く治療しないと治らないそうです。
できるだけ早期の受診を^^

SIGMA は晴れがいいですが、曇ってもそれなりに撮れるようになりました^^
Commented by nontan91 at 2017-01-21 00:11
★Masaさん>

こんばんは~^^
革ジャン、らしいでしょう?
SIGMAまらでは、の表現力なんでしょうね^^
フィルムを替えて写していたころと同じなんでしょうね、カメラを替えるのは。
8000Hzです、800Hzでは声が聞こえません(笑)
最近は早く寝るようにしてます^^
Commented by nontan91 at 2017-01-21 00:17
★zblsowerさん>

こんばんは~^^
補聴器ってどうもよく聞こえないみたいで
お年寄りは苦労されてるみたいですね、これだけオーディオの発達した現在
どうしてよく聞こえる補聴器が出来ないんでしょう?
コンサートみたいにマイクもついていて自分の声もモニターできるといいんでしょうね。
そうすれば大きな声を出さなくともすむ(笑)

Hは35mmつけっぱなしです(笑)
<< 馬と過ごした朝 #SONY R... そこにある色彩 #sdQuattro >>